おひさしぶりぶりです
。
5連勤の後の2連休
。
この5連勤はちょいとキツかったかなー
。
汗をかきかき頑張りました
。
そしてきょう明日はおやすみDAY
朝からあまりバタバタしたくない位
お疲れモードだったので
娘弁当は今から作って届けます
。
だいぶ疲れたな…(大きな声では言えない小心者)
とりあえずこの連休で
体力充電します。
弁当作ろうと思ったら
米がなかったので
急いで近所のスーパー「ブイ」に買いに言ってきた。
いろいろ食べてみたけど
やっぱりこのお米が親子ともに
美味しいと…たどり着いた。
娘は先週金曜に受診して
内服→アサコール、プレドニン。
坐薬→ペンサタ。
トイレに行く回数は
少し減った様子だが(娘がトイレに立つときもチェックしていて、その後を娘にどうだったかきく毎日)
下血は変わらない様子。
相も変わらず食事は
低脂質なものばかりである。
それでも症状は良くはならない。
これが難病と言われる所以なのかと
実感する。
まぁわたしが落ち込んでいたら
娘にも悪影響だ。
頑張りまっせー
ではでは~
おはようございます
。
きょうの空は
雲はあるものの、爽やかな青空
。
そんな本日はおやすみDAY
。
そろそろ要らない物をやたら詰め込んである収納スペースを
もういい加減に片付けよう。
戸を開けると、中はグッチャグチャだ。
そんな風だから良いことないんだよ…
どこからかそんな声が聞こえてきそう。
そして潰瘍性大腸炎再燃中の娘は
来月半ばの予約日を待たずに
やっと今週金曜に受診に行く
(消化器内科の担当医が金曜しかいない)
のんきで少しお腹回りがポッチャリさんな娘は
水様便と下血が続き体重が4キロ減っても
お腹回りが痩せないことに不満な様子
。
気にしてるのは「病状」より
「お腹回りの脂肪が落ちない」っていう事らしい。。。
ある意味ポジティブ
そして食事は
相も変わらずササミの煮物やら焼き物やら
青魚の西京焼きやら塩焼きやら
いろいろと味変して
試行錯誤してます。
料理下手っぴ母ちゃんは
悪戦苦闘しております
。
これはおとといのサバ缶de炊き込みご飯。
サバ缶も脂質の低い物を選んでます。

炊き込みご飯にすると
炊飯器の中の炊き込みご飯臭が
なかなか取れないですよね。
次にご飯を炊くときに
白飯に炊き込みご飯臭が付いてると
娘から苦情が出るもので(ご飯大好きっ子なので、ご飯にはうるさい)
炊飯器内のお釜を取り出し
内蓋も外し
悪戦苦闘しながら必死で洗うのがね。
メンドクサイ。。。
さーて、重いケツを上げて
片付けします
。
そして重いココロも
きょうの青空みたいに
爽やかになりますよう。。。
ではでは
お互いに良い1日でありますように


