おはようございます晴れ

きょうの空は



雲はあるものの、爽やかな青空富士山
そんな本日はおやすみDAY音譜

そろそろ要らない物をやたら詰め込んである収納スペースを
もういい加減に片付けよう。
戸を開けると、中はグッチャグチャだ。

そんな風だから良いことないんだよ…

どこからかそんな声が聞こえてきそう。

そして潰瘍性大腸炎再燃中の娘は
来月半ばの予約日を待たずに
やっと今週金曜に受診に行く
(消化器内科の担当医が金曜しかいない)

のんきで少しお腹回りがポッチャリさんな娘は
水様便と下血が続き体重が4キロ減っても
お腹回りが痩せないことに不満な様子ショック!

気にしてるのは「病状」より
「お腹回りの脂肪が落ちない」っていう事らしい。。。

ある意味ポジティブ


そして食事は
相も変わらずササミの煮物やら焼き物やら
青魚の西京焼きやら塩焼きやら
いろいろと味変して
試行錯誤してます。

料理下手っぴ母ちゃんは
悪戦苦闘しておりますガーン

これはおとといのサバ缶de炊き込みご飯。
サバ缶も脂質の低い物を選んでます。



炊き込みご飯にすると
炊飯器の中の炊き込みご飯臭が
なかなか取れないですよね。

次にご飯を炊くときに
白飯に炊き込みご飯臭が付いてると
娘から苦情が出るもので(ご飯大好きっ子なので、ご飯にはうるさい)
炊飯器内のお釜を取り出し
内蓋も外し
悪戦苦闘しながら必死で洗うのがね。

メンドクサイ。。。


さーて、重いケツを上げて
片付けしますグッド!

そして重いココロも
きょうの青空みたいに
爽やかになりますよう。。。


ではではクローバー
お互いに良い1日でありますようにクローバー