こんばんは。

 


生き方・働き方改革実行中の

言霊翻訳家 misayamaです。


 

 

0期生として在籍したJ Styleの師匠で

マネーコンサル星野順子さんが

名古屋にて敷居の低いマネーコンサル開催します!

私はランチ会だけ参加予定♬

 

 

 


私と順子さんの出会いは

昨年4月27日のフラリエでのマネーコンサル。

 


6日の開催場所となる飲食店「若宮」さんの

オーナー夫人でロザフィアーティストの

KanaCoちゃんのご紹介で

数秘コンサルの藤城茉莉花ちゃんと一緒に

マネーレッスンを受講しました。

 


初めてお目にかかる順子さんは

マゼンタカラーでバッチリ決まっててラブ

ちょうど私もマゼンタのお告げがあったとき。

 


全国飛びまわってますって感じの

ムダのないキレのある動き。

私の周りにはなかなかいないタイプだったので興味津々♡

 

 

それから

イベントで一緒になったり

何度かお会いするうちに

周囲をピシャっと黙らす発言力や

仲間を想う熱い気持ちに

どんどん惹かれていっておねがい

惚れてまう

 


マネーレッスンでは

みんなが気になる日本のお金の話。

順子節で聴かせていただけます。

 

私の兄もFPとかの資格を持っているけど

日本の銀行にお金預けていないそうです。

兄曰く、そんなのFPとか金融の世界では常識だよ、とのこと。

え・・・・私の周り誰もそんな話してないよー。

 

 

国の政(まつりごと)の

いつも末端レベルにいる私のような立場には

物事がそうなってから初めて知ることがたくさん。

 

 

そうなってからじゃ、遅い。

エー、知らなかったぁ!聞いてないよー!じゃ済まない世の中になっています。

 

 

だから

自分から気付きを得に行くことはとっても大切で、賢い行動です☆

 

 

順子さんのブログをチェックしてください♡

 

~ J Style 0期メンバーもそれぞれの視点で絶賛リブログ中 ~

 

☆静岡県袋井市で温布販売 陽子ちゃん

 

☆山ガール・マラソン女子 里奈ちゃん





こないだ立ち寄った本屋さんで

ホリエモンこと堀江貴文さんの

「これからを稼ごう」を買う。

私がマネーコーナーの本を手に取るとなんてレア。

書いてある内容と私が今取り組んでいることに共鳴することが多くて安心しました爆笑