こんにちは

 

今日、くまのすけが

めでたく生誕10周年を迎えました~音符ルンルン星流れ星

 

 





HAPPY BIRTHDAY TO KUMANOSUKEお祝い


お祝いメッセージをポエム調で読み上げたいと思います(笑)

 

くまちゃんお誕生日おめでとう🎁🎊

あっと言うまに10歳になりましたね。

 

2014年4月11日にブリーダーの大江戸小町さんのところで生まれて、6月21日にうちにやって来ましたね流れ星


最初の夜とその次の夜は、家族や仲間が恋しくて夜泣きしていましたよね大泣き

 

2歳になる前に、うちのおうちにりーさん(人間・現在8歳)がやってきて、当初はパニックで逃げ出そうとしていましたねガーン


最近は少しは仲良くできるときもあるけど、基本的にはあなたはずーっと長い間やきもち焼きやさんですね赤ちゃんぴえん

 

あなたは3歳、4歳くらいまで、どのワンちゃんにでも人懐っこく「柴らしくない」なんてよく言われましたが、

年々頑固になって、今では THE・柴 ですね。

 

柴距離・家でトイレしない・初めましてのお友達や若いわちゃわちゃしたワンコに厳しいなど

見事に柴ですあしあと犬


しかしながら、人間に対しては誰にでもいつもフレンドーで相手の懐に入るのがうまいという得意技を持っていますね(ただし子供相手を除く💦)グラサン


可愛い可愛いと言われ、みんなに可愛がられうらやましい限りですラブラブ

 

2022年には、家のお仕事の都合で、長時間のフライトに耐えハワイへ渡航しましたが、向こうではストレスや謎のアレルギー?から足の裏の毛が全部なくなってしまいましたねえーん

 

2023年帰国し、HOMEに戻ったのもつかのま、こんどはりーさんの学校の都合で沖縄へ飛びましたね。

東京のお友達も恋しいけれど、ガウらず仲良くできるお友達ワンが沖縄にも何匹ができて良かったね。

 

いつどこにいっても人間の事は大好きだからみんなに可愛がられてよかったねウインク拍手キラキラ

 

そんなくまちゃんもついに10歳を迎えシニアに入ったといっても過言ではないしょう!

 

ハワイではいつもパピー?と子犬に間違われ、帰国しても「もうすぐ10歳」などと答えると

いろんな人に「まだ若犬かと思いました」と言われることも多いけれど、

 

お散歩の時間も朝か晩どちらかはショート散歩になり、帰ろうとするあなた

 

自慢の光かがやく黒々しい艶毛にも2,3年ほど前からは白髪が入りまじり

おひげも2本以外は白くなり、

そして今年になって、ついにまつ毛にも白髪が混じりました。

 

目ヤニもよくでるようになって、いろんなことで「とし」を感じることも増えてきました

 

でも欲張りですみませんが、

 

くまちゃん、あと倍の年月は一緒にいてくださいねお願い

20歳も一緒にいてねハート

いつもいっしょにいてねハート

 

頼むよ、お願いね、ずっと元気で仲良くしてちょうだいね!!

 

くまちゃん、10歳のお誕生日おめでとうハート

 

 

今日はゆで鶏肉とさつまいものケーキを食べて、週末まーさん(夫)が沖縄に来たら

一緒にお祝いしましょう!

 

 

 

<熊本熊之介、10年分のお誕生日回顧録>

 

1歳のお誕生日

 

2歳のお誕生日

 

3歳のお誕生日

 

4歳のお誕生日

 

5歳のお誕生日

 

6歳のお誕生日

 

7歳のお誕生日は超コロナ禍の時に、うちの父もその月亡くなったりして夫も海外赴任になり、この年一人でバタバタしすぎてどうやらブログに誕生日を記録してなかったらしい・・・。なので写真だけ置いておきます。



8歳のお誕生日

 

9歳のお誕生日

 

<過去出演作>

 

・フジTV「きょうのわんこ」




・雑誌「SHI-BA」複数回



 

・ドッグフード「カナガン」通販番組CM







・ハワイ アイナハイナベレタニークリニック

 CM、広告、看板等





※現在 ハワイ『カハラモール』の中の廊下に大きい広告貼られてます

 


 

あと1つ、イナバの「わんチュール」だけなんとかいつか出たいと思ってます~(* ´艸`)笑 あはは

 

 





つづく