ご無沙汰しております。

日々、時間に追われ久々のアップとなってしまいました悲しい


日々忙殺されてるとはいえ、くまのすけのブログですから、これを忘れちゃいけない。



くまちゃん、8歳のお誕生日おめでとうびっくりマーク飛び出すハート




おめでとうおめでとうおめでとう〜ルンルン


今日はくまのすけさんの8歳のお誕生日だったのです。





昨年のお誕生日は家族全員揃う事ができなかったりけど、今回はりーさん(娘6歳なりたて)の小学校入学に合わせて夫が仕事先のハワイから帰国した為、くまのすけの誕生日も皆で祝う事ができました。



りーさんは自分でお手伝いなどをして貯めた貴重なお金で、くまのすけに鶏ササミの水煮をプレゼント🎁に買ってあげたのです。優しい子に育っていますハート





それと、何年か前のブログでも書いた気がしますが近所のステーキ屋は犬同伴オッケー👌なので久しぶりに行きました。

ワンコにもかなりの量の赤身肉(素焼)をサービスしてくれます。


下差しこちら全部犬用(サービス)



上矢印すごい食いつき。



そして我々からは新しいおもちゃ。



上矢印ぴぷぴぷ鳴る笛入り猿のぬいぐるみ。

早速破壊活動です。



この1年の間に、以前よりさらに頑固になった気がします。昔々全然柴っぽい気質がないと言われてたくまちゃんも、年々ある意味《柴犬》あるあるが強くなってますね。。。


まずお初顔合わせのワンちゃんにはお尻を嗅がれると9割ガウつく。

でも幼馴染犬や気の優しめな柴、ラブラドールやサモエドなどの大型犬は好きなようでお初でもきちんと挨拶できます。お耳もペターとして嬉しそうにします。


それからよく幼犬に間違われますが、やっぱりよくよく見ればおひげも数本を残して真っ白になってきたし、体毛も白髪結構ありますね。

童顔くまちゃんも、人間でいったらもう50代半ばくらいでしょうか。


とにかく健康で長生きしてね。









《おまけ》

先週、娘りーさんの小学校入学式の為昨年の7月以来の日本帰国したまーさん(夫)。

くまのすけの歓迎の舞キラキラ



モザイクアプリの操作が難しい・・




しかし明日また出国です💦。。