前回まとめたけれど… | 晴れ・ときどき曇り・たびたびネコ

晴れ・ときどき曇り・たびたびネコ

日々のあんなことこんなこと猫のこと

22日が今年最後のブログになると思っていたけれど

今日黒豆を炊いたので

載せたくなっちゃったニヤニヤ

圧力なべで作ると あっという間に出来ちゃうのね。

最初と途中が無いから

分かりづらいけれど

沸騰したらすぐ火を止めて

蓋を開けたまま 水分を飛ばしたのがこの写真。

30分ぐらいで出来ちゃったよ。丹波の黒豆200グラム。

甘味も調節出来るし イイ感じの仕上がりです。

勿論 味もいいよ~~ん。

 

上差し26日は くりんさんとランチに行ってきました。

冬牡蠣のクリームパスタは 地元の野菜がたっぷり入っていて

すんごく美味しかった。

ガレットも美味しそうでした、が!

ともかくお店が寒い。

天気も曇りから雨か雪が降りそうな感じなのに

ひどく寒い店内。

早く帰れと言わんばかり←被害妄想?

デザートも美味しそうだったけど

寒さには勝てません←客単価落ちたよ?

次回は暖かいお店に行こうねウインク

 

私の厚手の靴下が恥ずかしい滝汗