家に近くにある

 

大御食神社(おおみけじんじゃ)

 

ちょっと見づらいけど

 

鳥居の左側の石には

 

美女ヶ森(びじょがもり)

 

と書いてあります

 

地名です

 

いい名前でしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

10月に公開になった映画

 

「楽園」

 

の冒頭部分に出てくる神社

 

 

 

市内の何か所かでロケをしていて

 

観に行こうかと思っていたものの

 

内容が重くて暗いという

 

私の苦手なパターンでね

 

パンフレットからも雰囲気はわかるよね

 

 

 

この映画

 

最初は松本の映画館でやっていたものの

 

今は地元のひなびた。。。

 

いや味のある映画館でやっているようだ

 

 

今日はすぅさん

 

とランチの約束をしていたので

 

 

 

 

その後で行くことにした

 

 

 

あ、映画は私一人でね

 

 

 

ランチは美味しかったんだけど

 

店内が寒くてね

 

 

 

私の隣にファンヒーターがあったけど

 

反対側にある個室っぽい方を向いているので

 

風がこっちにこないのね

 

 

尽きない話はあるものの

 

寒さに耐えきれず早めの退散

 

 

コンビニでおやつでも買おうかと

 

ウロウロしていたら

 

駅前にタピオカ屋さんを発見

 

 

 

早速買って持っていく

 

 

 

映画館という所は

 

たいてい持ち込み禁止の所がほとんどだけど

 

ここはいいんじゃないかって

 

勝手に思ってる

 

 

 

平日の昼間

 

貸し切り状態でした

 

 

持ち込み問題なし...多分

 

 

しかし私一人のために

 

暖房を入れる予算がないのか

 

ここも寒い

 

 

 

分かってはいたものの

 

この映画は重い

 

そして

 

真っ暗な映画館に一人

 

贅沢と言えば贅沢だけど

 

ちょっと怖い

 

 

 

 

出ている俳優さんは

 

佐藤浩市さんや綾野剛さんといった

 

豪華版であるものの

 

観た後ももやもやの残る

 

すっきりしない映画でした

 

 

あれ、ちっとも褒めてない

 

 

作品自体それなりに評価も高くて

 

ヴェネツィア国際映画祭公式イベントの

 

正式出品作品です

 

 

あくまでも

 

個人の好みです