お食事処 涼亭 ポプラ並木と涼亭 都立水元公園〘2024.6.20〙 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

お食事処 涼亭 となります。

にっこり



ポプラ並木と涼亭
都立水元公園

2024.6.20(木)撮影




こちらが、都立水元公園の『お食事処 涼亭』となります。
お食事処 涼亭 約140m❞ 
の案内板が設置されています。
にっこり


ポプラ並木に見え隠れしている、日本家屋のようなこじんまりとした建物が、『お食事処 涼亭』です。
にっこり


更に離れた位置から撮影。
小合溜の畔に建っています。
周りの景観は非常に良いと思います。
凝視


こちらは、小合溜のそばからの構図。
芝生広場に休憩用ベンチが設置されています。
春秋の心地良い日和の時には、ベンチに腰掛けて風景を眺めているのも良いものです。
なお、小生が訪れた当日は、時折涼風が吹き渡るものの、夏至の前日であり、しかも関東甲信地方が梅雨入りしたと思われる前日でした…。
汗ばむ陽気でしたので、とてもベンチに座って休憩などできませんでした。
(あくまでも小生が感じたままです。外のテラスでお食事を摂られているお客様もおりました…。)
凝視


少し立ち位置を変えて撮影。
凝視


接近して撮影。
実際は、徐々に遠ざかりつつ撮影しております。
真顔驚き


ポプラ並木と平行に立っての撮影。
凝視


少し立ち位置を変えて撮影。

にっこり


なお、『お食事処 涼亭』でいただいたメニューは、以下のブログ記事の通りです。


冷梅干そば 都立水元公園  お食事処 涼亭〘2024.6.20〙 アメーバブログ記事より



冷梅干そば 都立水元公園  お食事処 涼亭〘2024.6.20〙 アメーバブログ記事


前回訪れた時には、『お食事処 涼亭』は定休日でしたので、寒風の中で豚まんをいただきました。

驚き


今日の昼食 パークス豚まん

アメーバブログ記事より



今日の昼食 パークス豚まん アメーバブログ記事


ブログ記事より


❝然しながら、本日は月曜日です。

お食事処の『涼亭』が定休日でした。

お腹が空いて、自動販売機で購入した温かい焙じ茶を飲んで気持ち悪くなり、余計に何か食べたくなりました…。❞

よだれ





今回はここまでです。

にっこり