冷梅干そば 都立水元公園  お食事処 涼亭〘2024.6.20〙 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

冷梅干そば となります。

にっこり



都立水元公園  お食事処 涼亭
公益財団法人 東京都公園協会

2024.6.20(木)撮影




こちらが、冷やし梅干しそばとなります。
にっこり


お客様は、外のテラスに二組ほど…。
店内には、小生がたったひとりだったと思います。
『お食事処 涼亭』は、小合溜の前にありますので、
テラスで食事を摂った方が良いと思う方もおりますが、当日は暑かったので、とにかく冷房の効いた部屋で休憩したかったのが本音です。
凝視驚き


お蕎麦に梅干し一つ、かまぼこ一切れ、わかめと菜っぱでしょうか?
刻み葱と山葵が小皿に盛り付けてあります。
都立水元公園のお食事処です。
少々お高いです。
真顔


真上から見た構図。
凝視


薬味を真上から見た構図。
凝視


斜め上からの構図。
凝視


同じく…。
真顔


梅干しにクローズアップ…。
凝視


それほど塩っぱくはなかった梅干し…。

汗をかいたので、美味しくいただきました。

よだれ


今回はここまでです。

にっこり