ハリエンジュ(針槐) 三郷市 早稲田公園〘2024.4.28〙 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

ハリエンジュ(針槐) となります。

にっこり



三郷市 早稲田公園にて
2024.4.28(日)撮影  

ハリエンジュ(針槐)
若しくは トゲナシハリエンジュ(棘無し針槐)の

花が咲いていました。

遅ればせながら、ブログ記事に掲載して置きます。

にっこり





こちらが、ハリエンジュ(針槐)と推定されます樹木の花となります。
後日、トゲナシハリエンジュだと判明しましたら、訂正して置きます。
凝視驚き
















良い天気の日でした。
遠方には、クスノキが見えております。

にっこり飛び出すハート


見上げて、頑張って撮影。
カメラの倍率アップしているかも🦆…。
凝視


遠方には、イチョウの新緑がひときわ鮮やかに見えております。
画面の右端は、クスノキですね。
にっこり飛び出すハート


早稲田公園⛲に2箇所あるトイレのひとつとなります。
トイレの裏側にはテニスコートがありますね。
凝視


トイレのわきに植樹されているハリエンジュ(針槐)の樹木。
ニセアカシアとも言うらしいです…。
凝視


遠方からハリエンジュの樹木を眺めた構図。

凝視


今回はここまでです。

ニコニコ