JR東日本 中央線 御茶ノ水駅新聖橋口駅舎 【2024.4.13】 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

JR東日本 中央線 御茶ノ水駅

新聖橋口駅舎 となります。

にっこり


JR東日本 中央線 御茶ノ水駅

新聖橋口駅舎

(2023.12.3より使用開始)


2024.4.13(土) 撮影




こちらが、JR東日本 中央線 御茶ノ水駅
新聖橋口駅舎 改札口です。
周辺はまだまだ工事中です🚧
にっこり


明らかに顔が分かる方は、プライバシー保護の観点から、白丸◯にて顔を隠しました。
凝視



こちらは、聖橋付近より遠望となります。 
見ての通り、工事中🚧となっております。
それでも、使用できるところからは、利用客の利便性などを配慮して使用開始したのですね。
ニコニコ愛飛び出すハート

ネット情報ですと、2024年度末には工事完了の予定との事です。
延びる可能性もあります。
リニア新幹線は開業が延びてしまいましたからね~
凝視真顔



こちらは聖橋より見た、御茶ノ水駅 新聖橋口駅舎
です。
にっこり


❝ 屋根上に乗らないでください ❞の注意事項⚠
が、頑丈そうな鉄板で掲示されております。
聖橋の欄干からは簡単に乗り移れそうです。
凝視

然しながら、鳩や烏などは例外とさせていただきます…。
驚き


こちらは、聖橋から見た中央線及び総武線のホームとなります。
線路の脇では、工事中🚧です。
その後はどうなっていくのか興味があります。
にっこり


少し離れて撮影。
❝ 決心せよ! ❞の謎の標語が見て取れます…。気にしないことにします。
凝視

念の為、過去のブログ記事を確認しましたところ、
以下の通りの文面でした~

❝ 決心せよ!今日一日の無災害 ❞
と判読出来ます。

過去のブログ記事は以下の通りです。

御茶ノ水駅の眺望(10月31日)
アメーバブログ記事より





こちらは、横断歩道を渡って、聖橋の対岸歩道から撮影しました。
信号待ち状態ですね。
凝視


こちらは、撮影が前後いたしますが、スマホカメラを横方向で撮影。
御茶ノ水駅 新聖橋口駅舎側の歩道からです…。
凝視


こちらは、横断歩道を渡ってからの横方向での撮影。

青空が広がっております。

凝視


今回はここまでです。

ニコニコ