手賀沼公園のクスノキ ヤマモモ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

手賀沼公園のクスノキ ヤマモモ となります。

にっこり


我孫子市 手賀沼公園

2024.1.25(木)撮影


複数回来訪して観察しないと、自信はないのですが、とりあえずはクスノキとヤマモモと推定される樹木です。

凝視


違っていましたら、後日訂正させていただきます。

🙇


撮影順には掲載されておりません。

また、クスノキとヤマモモが接近して植樹されている為、入り乱れての紹介となります。

凝視




こちらが、手賀沼公園のクスノキと推定されます。
凝視


接近して見ます。
背後には、踏切がありますが、時間帯によってはミニ列車を走行させているようです。
凝視

詳細は、以下のウェブサイトより…。

手賀沼公園ミニ鉄道
我孫子市公式ウェブサイト




手賀沼公園ミニ鉄道
我孫子市公式ウェブサイトより、少し引用して紹介します。
凝視


❝ 
運行日
運行中のミニ新幹線はやぶさの写真

土曜日、日曜日、祝日、休日
公立小・中学校の春休み・夏休み期間(この期間は月曜日休業。月曜日が祝日・休日の場合は翌日休業)

※12月から翌年3月下旬頃までは運休します。
ただし、令和5年度は冬季試験運行のため運行します
(年末年始を除く)。
※雨天・荒天時(途中雨天時も含む)は運休します。
 ❞
この日は、強風が吹き荒れており、かつ、平日なので、運行はしていないようですね。
凝視真顔

以前のブログ記事に、この場所付近を掲載しましたので、参考にどうぞ。
凝視


我孫子市手賀沼公園 コブハクチョウ
アメーバブログ記事より


我孫子市手賀沼公園 コブハクチョウ アメーバブログ記事 




話が違う方向へと行きそうなので戻します。
手賀沼公園のクスノキとヤマモモです。
凝視驚き

画像の手前がヤマモモ、奥の樹木がクスノキと推定されます。
凝視



樹木が重なり合って分かりづらくなっていますが、手前がヤマモモ、奥がクスノキと推定されます。
凝視


クスノキと推定します。
凝視
奥に見えます建物は、生涯学習センターアビスタと推定されます。
真顔

推定ばかりですな〜
驚き

この建物は、我孫子市民図書館でもあるようです。

アビスタ本館 
我孫子市民図書館 ウェブサイトより





クスノキです。
背後には、踏切が…。
手賀沼公園ミニ鉄道です…。
凝視真顔


ヤマモモです。
凝視


ヤマモモです。
凝視


クスノキです。
背後には、生涯学習センターアビスタが…。
アビスタ本館 | 我孫子市民図書館 です…。
凝視


ヤマモモを見上げて撮影。
凝視


ヤマモモです。
凝視


ヤマモモ…。
真顔


ヤマモモです…。

驚き


今回はここまでです。

ニコニコ