手賀沼公園の土鳩 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

手賀沼公園の土鳩 となります。

にっこり


手賀沼公園の土鳩

2024.1.25(木)撮影





こちらは、手賀沼公園の土鳩です。
天気は良いのですが、強風が吹き荒れる日となっております。
にっこり


のんびりと歩く一羽の土鳩さんの向かう先には、
集団で日向ぼっこする鳩さんの姿を発見!!
凝視驚き


土鳩さんの後をついて、少しづつ接近して行きます。
凝視


鳩はいきなり集団で羽搏きますので注意が必要です。
真顔無気力

鳩さんの体には、細か〜いゴミだか何だか分からないものが付着しておりますから、目や喉に入ると危険です。
勿論鼻孔にも入りますしね!
マスクをしていれば、やや安全でしょうか?
予防驚き


と、呟きながら性懲りもなく鳩の群れに接近して行きます。
本日は風が強い為、脅かさなければ大丈夫です!
にっこり


スマホカメラの倍率を上げました。
目を瞑って休むハト、羽を繕うハト、歩き回るハト…。
色々ですが、とりあえずはのんびりと日向ぼっこです。
にっこり

今回はここまでです。
ニコニコ


凝視