我孫子市手賀沼公園 コブハクチョウ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

我孫子市 手賀沼公園 コブハクチョウ

となります。

にっこり


コブハクチョウ

一心不乱にそこら辺の草を食べ続ける

我孫子市

手賀沼公園にて

2024.1.25(木)撮影




こちらが、手賀沼公園のコブハクチョウです。
真冬の寒さの中、強風が吹き荒れるにも拘わらず、
一心不乱にそこら辺の草を食べ続けております。
にっこり


コブハクチョウは二羽いました。
夫婦なのか、恋人同士なのか?
はたまた、兄弟なのか?鳥類の知識には疎い小生には、全く持って判別が不能です。
凝視真顔


コブハクチョウを驚かせないように、少しづつ接近して見ます。
青空がきれいに広がっております。
凝視

こちらは、スマホカメラの倍率を上げました。
凝視


更に倍率を上げました。
凝視


真っ白な羽のコブハクチョウさんです。
ニコニコ愛飛び出すハート


倍率を元に戻します。
凝視驚き


撮影順が逆だったかも知れません。
凝視


動画も撮影しました。
Instagramには掲載しましたが、アメーバブログですと画質が粗くなる為、スクリーンショット画像を少し掲載して置きます
凝視


美味そうに、一心不乱に食べております。
遠くでは、強風が吹き荒れるにも拘わらず、テニスをプレイしております。
凝視驚き


こちらは、もう一羽のコブハクチョウさん…。
凝視


拡大しました。
にっこり


先程のコブハクチョウさん。
更に倍率を上げました。
凝視


この首のくびれが素敵です。

にっこり


今回はここまでです。

ニコニコ