街灯ペナント【ようこそ三郷市へ祝 三郷流山橋開通】 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

街灯ペナント

【ようこそ三郷市へ 祝 三郷流山橋開通】


街灯ペナント

【ようこそ三郷市へ 祝 三郷流山橋開通】 

についてです。

にっこり


早稲田中央共栄会

(一社)三郷市観光協会

2023.11.14(火) 撮影


撮影順不同となっております。

凝視




秋晴れの下、街灯ペナントが目立ちます。
❝ ようこそ三郷市へ 祝 三郷流山橋開通 ❞
と、三郷流山橋有料道路の開通をお祝いしております。
本当は先月開通予定だったと思いますが、なかなか予定通りには進まないものです。
凝視
安全性が第一ですね。
急ぐあまり、手抜き工事などしてもいけません。





それにしても、カメラの性能にもよるのかも知れないですが、肉眼よりも秋晴れがより青く撮影されておりますね。
凝視


隣の街路樹は、イヌエンジュ(犬槐)か、エンジュ(槐)かと思われます。
春先から色々とネットで調べて、漸くほぼ確定しました。
もう少し三郷駅前から遠くになりますと、トゲナシハリエンジュ(棘なし針槐)だと思われます。
以前のブログ記事に掲載しています。
凝視
ハリエンジュは、ニセアカシアとも言われているようです。
にっこり

エンジュ、イヌエンジュ、ハリエンジュ
アメーバブログ記事より





この街灯ペナントは、早稲田中央共栄会と
(一社)三郷市観光協会が作成したものですね。
三郷市のマスコットキャラクター
かいちゃん、つぶちゃんが描かれております。
三郷市の鳥、カイツブリですね。
凝視


三郷市の紹介/三郷市公式サイト

市の鳥・カイツブリ
(カイツブリ目カイツブリ科)












三郷流山橋有料道路が開通します

―令和5年11月26日(日)15時開通―

埼玉県



三郷流山橋有料道路が開通します―令和5年11月26日(日)15時開通―埼玉県 


今回はここまでです。

ニコニコ