今夜の夕食 炒飯,白身魚フライ,ツナとコーンの春雨サラダ | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今夜の夕食

炒飯,白身魚フライ,ツナとコーンの春雨サラダ


今夜の夕食は、炒飯,白身魚フライ,ツナとコーンの春雨サラダです。

にっこり

それでは早速見ていきましょう。


何れもスーパーで購入した惣菜です。



ミニチャーハンです。
熱量は206kcalです。
にっこり


上蓋を外すとこんな感じです。

よだれ

ツナとコーンの春雨サラダです。
原材料名等は、底面に貼り付いていますので、
食後に撮影しました。
以下の画像です。
にっこり


ツナとコーンの春雨サラダ
原材料名です。春雨は中国からの輸入品ですね。
製造者は株式会社グローバルフーズ つくば工場となっております。
茨城県坂東市です。
常磐自動車道を使用すれば、それ程遠くはないのかな?
凝視
熱量は244kcalです。
にっこり



ツナとコーンの春雨サラダ
上蓋を外しました。
マヨラーにはたまりません。
よだれ


こちらは白身魚フライです。
熱量は、100g当り212kcalです。
総重量が不明ですね。
出ました!
増粘剤(グァー)!!
怪獣の雄叫びの様な名称で気になります。
以前のアメーバブログ記事に掲載しましたが、
いつの記事か忘れました。
シリコーンなんて、何故入れるのか?
分かりません。
大丈夫なのか?
凝視驚き

以下、増粘剤グァーについて、
リンク🔗 のみ掲載しておきます。


グアーガムとは。添加物としての用途
たべるご ウェブサイトより




こちらは、パックの蓋を開けて見ました。
にっこり


こんな感じです。
いつものお味噌汁も付けてありますね。
にっこり


角度を変えて撮影。


同じく、角度を変えて撮影。


うさぎさんの印付きのお椀に味噌汁です。
にっこり

今回はここまでです。
ニコニコ