今朝の朝食パン ソーセージパン | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝の朝食パン ソーセージパン


今朝の朝食パン🍞 は、ソーセージパンです。

よだれ




パッケージ表面です。
文字が若干隠れておりますが、アピール文は以下の通りです。

❝ ソーセージを包んで揚げた、素朴なドーナツです。 ❞
『ドーナツ』と言う事で、厳密にはパンではない!
小生はカレーパンの揚げパンかと思っておりました。
驚き 無気力


パッケージ裏面。
エネルギー量は、362kcalです。
にっこり

原材料名の、《糊料(グァー)》が気になってしまい、調べてみました。

以下の通りです。

グアーガムとは。添加物としての用途
たべるご ウェブサイトより


グアーガムとは。添加物としての用途
たべるご ウェブサイトより引用して紹介します。
にっこり


❝グアーガムとは、植物由来の食物繊維で、主に食品添加物に使用されています。❞

第一屋製パンさんは、原材料名の記載欄の文字数には限りがあることから、《グァーガム》を省略して、《グァー》表記しているようですね。
【文字数制限】辛いところです!
特にTwitterの文字数には限りがありますね。
驚き 無気力

《グァー》だと、沖縄方言の《ぐゎー》を連想します。


グヮー(ぐゎー)とは 
沖縄方言辞典 あじまぁ ウェブサイトより



グヮー(ぐゎー)とは
『沖縄方言辞典 あじまぁ』 ウェブサイトより、引用して紹介します。


意味
〜ちゃん
小さいものを呼ぶときの愛称
と言う事ですね。
ニコニコ愛飛び出すハート



外装を外した状態。


接近して撮影。
コロッケにも見えますね。
よだれ


包丁🔪 で、切断します。



切断面です。



箸🥢 で抓んで、断面をよく見ましょう。
にっこり


ウインナーソーセージの周りが黄色くなっているのは、カレー粉ですね。
いわゆるカレーパンもどきでしょうか?
よだれ


パンを立てて見ます。
特に意味はありません。
凝視


角度を変えて撮影。


ウインナーソーセージとパン生地の隙間には何があるのかなぁ〜?
カレーは詰まっていないなぁ〜?
驚き


パン生地の表面も拡大します。


今回はここまでです。
ニコニコ