初音ミク | Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

Misaruka rui Official Blog 「きみと読む物語」Powered by Ameba

ちぇすm(__)ゞ
ruiです。


先日、
うちのvetchieちゃんに

「ruiさん♪

初音ミクの曲を
唄ってみない?♪」

と懇願されましたm(__)ゞ


初音ミク…

小耳には挟んだ事はあるものの
あまりよく知らない。

でも面白そうだから
やってみようかなと思ってるんだけど

どうかな?


皆は
ボーカロイド初音ミク
って知ってる?


とりあえずまずは、
初音ミクについて
学んでみる事から始めてみます
m(_ _)ゞ



◆・◆・◆・◆



[初音ミク]

バーチャル・シンガー『初音ミク』は、
声優「藤田 咲」さんが演じる
ポップでキュートな
キャラクター・ボイスを元に
作り上げられた、

ボーカル・アンドロイド
=VOCALOID(ボーカロイド)です。

80年代から最新まで
多彩なアイドル・ポップスを中心に、
さまざまな
ポップ・ソング~バラード・ソング
を歌い上げ、

またキュートな声による
アニメソングなども得意としています。

年齢16歳
身長158cm


[VOCALOID]


VOCALOID(ボカロイド、ボーカロイド)
とはヤマハが開発した音声合成技術、
及びその応用製品の総称である。

リアルな歌声を合成するための
ソフトウェアであり、
「実際に収録した
人の声を音声ライブラリとして
合成するため、

より自然な歌声を合成できるほか、
ビブラートやこぶしなど
歌声に必要な音程変化や抑揚を指定でき、
表情豊かな楽曲を手軽に作れるのが特徴」

とされる。


◆・◆・◆・◆


ふむ…。
要するに初音ミクとは、

どんな曲でも唄ってくれる
パソコンの中に生きてる
素敵な女の子。

といった所かな?


いやぁ
凄い時代になったもんだよね。


人が唄う様に創られたボーカロイドの
オリジナルの曲を、人が唄う。


ボーカロイドの曲をコピーで唄う時代
が来るなんて
数年前じゃ考えもしなかったなぁ。


面白いじゃない♪


どう?

皆は僕が唄った初音ミクの曲
聴いてみたい?


コメント読者登録お待ちしております★
(※記事下の宣伝広告下よりコメント.読者登録頂けます)

期間限定 新プロジェクト
<project-Merrow->
7.19 デモンストレーションライブ動画


■ミサルカ楽曲 無料ダウンロード
↓for mobile↓
ミサルカ着うた

※お使いの機種によってはダウンロードが出来ない場合もございます

↓for PC↓
mp3ダウンロード


■ミサルカ楽曲試聴(MySpace)
⇒(PC)
⇒(Mobile)


<ミサルカruiの別記事>
-変な目で見られても、カッコイイ人-
- 素敵な人っていうのはね 自分がしてもらって嬉しい事を 相手にもしてあげられる人の事 -
- 親 -
- 君がいて僕がいる -


※皆様からの
アメンバー申請読者登録ペタフォロー

お待ちしております★