こんにちは
いつもご訪問、ありがとうございます。
 

 

 

 

親子の絆を深めて合格する子に育てる

中学受験メンターコーチ

石田勝紀ママカフェ認定ファシリテーター

日本メンタルアップ支援機構メンタルアップマネージャ講師

国際コーチング連盟認定コーチ(ICFJapan)正会員

フィールド・フロー 認定スポーツメンタルコーチ

神西美佐です。

 
はじめましての方へ
 
 
先日の金曜、月曜の二日間で
日本メンタルアップ支援機の
メンタルアップマネージャ2級講座を開催しました。
 
この講座はコミュニケーションの基本を
体感ワークをしながら学べる講座です。
 

 

 

 
3名のママさんがお忙しい中、ご参加くださいました!
ありがとうございます!
 
 

前半、後半ともに当機構の講師の方も

サポートに入ってくださいました!

 

 

(お顔隠していますが)

皆さん、いい笑顔です~!

 

 

(ご参加者の皆さんの声)

 

コミュニティに生きやすい人間関係って、
オンライン生活になって特に大事だなと思い受講することにしました。


きちんと相手の話をきく心構え、スキルが学べて良かったです。


これからもずっと生きる時間を大切にしたいと思います。



人の話を聴くこと好きで、

今日の講座では、人の話を聞きながら

自分の意識が途切れているのがおもしろかったです。

経験、環境によって価値観が変わることを実感しました。




改めて自分を見つめ直せる時間となりました。
いろんなことに気づける時間でした!


相手の顔、表情みて話すのは大事だと思いましたので

実践していきます!

 

 

 

Q1 この講座を受けようと思ったきっかけは何ですか?

中学受験メンタルコーチングを学び、コーチングの奥深さを知り、もっと学びたいと感じたから

 

 

Q2 講座で特に印象に残ったことは何ですか?

 

コミュニケーションをとるためには

意識できることが沢山ある(共感、同感、うなづきや視線などなど)

 

意識しなくても普通にできると楽だし、人と話すのがより楽しくなるなと思った!

 

Q3 これからやってみようと思うことは?

学んだことを家族との会話や、仕事のレッスン、友人関係に役立てていきたい。

 

Q4 全体的なご感想

二日間にわたりありがとうございました。

会話において意識できることが、沢山あることがわかりましま。信頼される聴き方、相手に伝わる伝え方を教わることができたので、実生活に取り入れていきます。

 

根底には自分も相手も大切にすることがまず大事だなと感じました。

 

気づきが沢山あるセッションでした。ワークも楽しかったです。

 

 

 

 

 
ご参加ありがとうございました!
 
他にもこんなご感想も

皆さん、私も、
 
これだけコミュニケーションを学ぼうと思うことって素敵だなと思いました。

こんなに技術、スキルを教えていただけたことも感謝です!



・・・

コミュニケーションてまだまだ意識できることがあるなと発見でした!
 
奥深いしなんとなくわかってても、ストレスチェックもやっぱりそうだなと思ったけど
 
改めて俯瞰してとらえるって大事ですね。

他の項目もチェックできて、どういう風に改善していけばいいか分かりました。


・・・

みさコーチが「メンタルをあげることが好き」とおっしゃって、私もそれ好きだと気づきました。

内容も盛りだくさんで1つに絞れませんが、ストレスチェックテストがあると、客観視もしやすいし、自分の変化もわかりやすいと思いました。

子どもにもやらせてみたいなと思います。

 
 
皆さん、積極的なご参加、ありがとうございました。
 
 
 
 
・・・
 
次回は3月3日と6日です!
 
平日は今後はできなくなるかと思いますので、
お子さんが春休みに入る前のラストチャンス!
ぜひご参加お待ちしております。
 
日本メンタルアップ支援機の公式ホームページはこちら
 
 
希望溢れる未来がある子どもたちのために
母としてできることやっていきましょう!
 
image
 
 
公式LINEと公式メルマガでは
ブログでは書けないシークレットな記事もご覧いただけます。
さらに!いち早く講座やママカフェのご案内、
メンタルトレーニングメッセージもお届けします。
この機会にご登録くださいね
 
日本全国の中学受験ママ・パパに大好評!
FREE親子のメンタル強化
無料メール講座
公式メルマガも同時配信中
合格体験記
子どもへの声かけ事例集
戦略思考ノートサンプル
無料プレゼント!
21日間、毎朝8時に届きます。
※nifty.comメールは不達となっております。
gmailやヤフーメール、icloudメールなどで登録をオススメします。
携帯メールアドレスでもメールが届かない時はご連絡ください。
 

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、
メンタルについての情報をお届けします。

 

 
中学受験ママカフェコーヒー
気楽に初心者でも参加できる
相談カフェ(毎月開催)
オンライン開催 参加費1000円

詳しくはこちら
 

神西美佐プロフィール

LINK HEARTS

中学受験メンタルトレーニング協会代表

国際コーチング連盟(ICF)正会員・認定コーチ(ACC)

 

神西美佐の提供するセッション/ワークは、

国際コーチング連盟(ICF)の定める倫理規定、行動規範に添ったもの、

(一社)フィールド・フローのコーチング6つの信念・あり方・スキル、

JADA(日本能力開発分析)協会 スーパーブレイントレーニング(SBT🄬)理論を

ベースにしております。

 
メディア関連
石田勝紀YouTubeチャンネルのインタビュー動画
「中学受験成功する親の3つの特徴」