おはようございます。

 
中学受験メンタルトレーニング協会代表

銀座コーチングスクール認定プロコーチ

大柳美紗です。

1日1クリックありがとうございます。

 


昨日、朝から2件、

中学受験ママのメンタルサポートと、

午後2時半からは

今度のセミナーの協力をしてくださる

ライズTOKYO(株)様との打ち合わせでした。


 

素晴らしいセミナーになりそうで、
ワクワクしています!




さらに、夏休みを経て、

お客様のメンタルが

どんどん強くなってきてて、

決してぶれなくなり、

どんなピンチでも、

目標に向かって行動できるようになりました!





本当に嬉しいです♡






今日は、こちらのご案内↓




今日発売の、朝日新聞出版の

AERA with Kids9月号、



その中で、

中学受験カウンセラーの安浪京子先生のコーナーに

中学受験体験のある人の座談会に

参加させていただきました。




右側の写真で、
黄色の服、白のカーディガンが私です↓





毎月、とても内容がシンプルかつ大切なことが

盛りだくさん!









中学受験を終えたからこそ

分かることってあります。




ご一緒させていただきましたお父様の頑張りは

目を見張りますね。

お母様も受験マニアなくらい知識豊富だし

熱心な感じでした。






私が作ったノートも掲載していただきました。


中学受験、もしチャレンジする機会が

あるのであれば、

親子で最後まで諦めずに伴走していただきたいなと

思います。





不確定な未来を、不安がってても始まりません。





偏差値がいくつあれば安心ですか?


合格可能性が80パーセントあれば、安心ですか?




偏差値や合格可能性は

1つの指標ではあるけど、

絶対ではありません。




そこに一喜一憂してても無駄だと私は、

6年生の後半に悟りました。


(もちろん、上がったら嬉しいけど!)





でも、

その時、「油断」が生じて、

足元救われるのが中学受験だと思います。






「最後にはご縁があるところに決まるのよ」と

言われる方もいますが、

そんなものでこれだけの努力はできません。




ご縁で決まるなら、

努力していること事態がバカらしくなります。




本当につかみとりたい未来を

目指すことは

素晴らしいことだと思います。





「行動は目標の価値次第」ですよ。



ぜひ、ご一読いただくと嬉しく思います。


 
 
 
今日もありがとうございます。
 
 
 
 【いよいよ来週金曜日!】
21世紀型中学受験 
塾では教えてくれない
モチベーションアップの3つの秘訣!
 
 
脳科学者、アロマ調香デザイナー、
カリスマ教育者、中学受験カウンセラー、
元全日本女子バレーボール選手の
エグゼクティブコーチ、
 
素晴らしい講師陣から直接学べるチャンスです。
 

 
 
image
 
 
行動してこそ人生を変える一歩です。
 
 

 

 

 

 
 
 何か参考になりますように。
今日もワンクリック、お願い致します。
 
 
 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。
 
image
 
 
 
具体的なメンタルトレーニングや中学受験の合格する子については
公式メルマガ「親子のメンタルトレーニング無料メール講座」にも
書かせていただいております。
 
NEWママカフェの御案内FREE
スイーツとドリンク付!
ざっくばらんにおしゃべりしながら、ちょっと学んで、スッキリしましょう!
日程と内容、お申込みはこちらから
人生の変革を生むメンタルトレーニング
桜 大柳美紗の公式プロフィール、実績
 
中学受験メンタルトレーニング協会
NEW大柳美紗オフィシャルHP
公式メルマガ 登録者数530名突破
合格体験記、子どもへの声かけ事例集、行動戦略ノートサンプル無料プレゼント!

 

* 教育情報サイト、インターエデュの記事 *

「実体験から得たメンタルトレーニングとは」

LINE@ 「親子の絆を深める中学受験」
中学受験の勉強会、ママカフェの先行案内、メンタルについての情報をお届けします。

友だち追加