ビーチテニス鵠沼大会! | ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスと時々テニス

ビーチテニスプレーヤー(世界ランキング最高25位、日本ランキング最高1位)であり、ビーチテニスコーチ、テニスコーチ、母の日常

今年初の試合参戦!

JFBT鵠沼大会が神奈川県鵠沼海岸で開催されました。



土曜日は男女ダブルス、日曜日はミックスダブルス。

今回どちらも出場。


初日の女子ダブルスはよく一緒に練習する永田(じゅんじゅん)選手と。

結果は第1シード守れずベスト4。



残念でしたが、出来も良くなかったし妥当な結果。

もう少しやれることがあったと思うだけにじゅんじゅんには申し訳ないですぼけー


今期の試合は始まったばかりなので反省して改善したいと思います!

じゅんじゅん、また秋にリベンジお願いします!!



2日目のミックスは冨岡(トミー)選手と。

こちらも私はずっとミックスダブルスに出ていなくてノーランカー。

トミーはミックスランキング1位や2位でありながらもペアとしてはノーシード。

ドローの入った場所は1回戦から第1シードの全日本覇者ペアねー


なんだかこういう時嫌なのは相手の方ですよね、調子のまだ上がらない初戦でこんな相手に当たるのは。


こちらとしては失うものはないのでうーん



勝てましたー!

優勝できました。

嬉しいキラキラ


初戦に気合を入れていたのでその後ちょっとグダグダながらも勝ててよかったです。



久しぶりのミックスは、こんな大きな体格でありながらも動けるパートナーにカバーを任せてどんどん前に詰めればいいので楽しかった✨

トミーさすが上手かったなぁ。


今回組んでもらったじゅんじゅん、トミー、本当にありがとうございました!


あと、今回前日が季節外れの台風接近で海が荒れ、当日朝まで開催が危ぶまれましたが、朝の判断で開催が決まってからの迅速な設営、スムーズな運営で開催してくださったJFBT神奈川の高橋さんをはじめ大会に携わった全ての皆様、感謝致します。


優勝賞品はお米と神戸餃子楼の餃子🥟

最高の組み合わせもぐもぐ



これらの素敵な写真をプレーヤーのりょうちゃんが撮ってくれました!


えーと、こちらの初戦の写真、実は短パン前後反対だったんですけどねー!

写真見てもわからないな。

良かった、誰も気付いていないはずもぐもぐ


それを帰って娘に言ったところ

「あーね、よくあるよね」

って真顔

良くあるかな?中学生と大人で。


そして今日、高1の娘がお店でテニスの短パンを試着して試着室から出てきたのですが、

「あ、これ前後反対だー!」

真顔


間違えるかな?高校生でぼけー