コーチング体験セッション

 

 

 

 

あなたはどんな未来を創っていきたい?

 

その為の『作戦会議』を始めましょう!

 

 

ところであなたは

コーチングって

聞いたことがありますか?

 

日本では、コーチと聞くと

スポーツを思い浮かべる人も

多いのではないでしょか。

 

ビジネスをしている人は別として、

まだまだ馴染みの薄い言葉です。

 

ティーチングでもなく、

コンサルでもなくコーチング!

 

いったいどんなことをするの?

 

「寄り添って一緒に進むの」

「あなたの夢を応援するの」

と言われてもよくわかりませんよね。

 

「ブロックを外します」

「望む未来を実現させます」

というコーチもいるかもしれません。

 

どれも正解だけど、

イマイチ伝わりづらいと思います。

 

 

だけどね、これからの時代に

本当に必要なスキルだと思うんです。

 

今や、スポーツ選手が

コーチをつけるのは当たり前。

 

自分の人生において、

日常生活や、ビジネスや

人間関係を自ら創っていくときに、

コーチをつけるのが欧米では

当たり前になっています。

 

日本でもこの先どんどん

需要が増えていきます。

 

だからこそ、

言葉でいろいろ説明するよりも、

一度受けてみて欲しい。

 

体験することで、

「コーチングってこういものなんだ!」

「未来ってこんな風に創っていけるんだ!」と

あなた自身が感じて欲しいんです。

 

その感覚こそが、あなたにとっての正解だから(^^)

 

ということで、

あなたの未来設計のための作戦会議を

今から始めてみませんか?

 

 

ベル今すぐ申し込みたい方はこちら

 

 

コーチングってどんな人に必要なの?

 

 

 

 

コーチングってどんな人に必要なの?

と聞かれたら、「今より少しでも良くなりたいと思っているすべての人」と答えます!

 

その中でも私が特に応援したいのは・・・自分の未来のために行動できる人!

 

☆このまま終わりたくないと思っている

☆いろんなスキルを持っているのに、それを活かせていない

☆今やっている仕事に活かしていきたい

☆もっと自分らしい生き方を探している

☆今までの経験を活かして、世の中に貢献したいと思っている

☆今までの経験を活かして、誰かの役に立ちたいと思っている

☆強みを生かして起業したい

☆自分に自信をつけたい

☆円滑な人間関係を構築したい

などなど。


少しでも今の自分から成長したいと思っていて、自ら行動できる人です。

 

主体的に自分の力で道を切り開いていきたい人です。

 

そんなあなたを本気で応援することにコミットしています!

 

 

そもそもコーチングって何!

 

 

コーチングを学ぶまでは、「悩んでいる人が受けるもの」と思っていました。

 

「とくに悩みもないし、私には必要ない」と思っていました。

 

でも、成功している人の大半はコーチをつけていました。

 

自分一人では気づけないところを、別の視点を取り入れることで、どんどん前に進んでいました。

 

「悩みがあるからコーチをつけるんじゃないんだ!夢に近づくスピードを上げるためにつけるんだ!」と、腑に落ちる瞬間があって、コーチングの奥深さにどんどん魅了されていきました(^^)

 

そう!コーチングとは・・

 

その人が望んだ通りの結果を出すために、その人の持っている力を、最大限に引き出すことのできる体系だったスキルです。


そして、自分にも相手にも使える万能のコミュニケーションスキルです。


全ての答えはその人自身の中にある!

 

その前提の元、相手の未来を全力で応援するのことが出来るのが、コーチングというスキルです。

 

もちろん自分の未来も

創っていけますよ!

 

 

コーチングのメリットって?

 

 

沢山ある中のいくつかをご紹介すると・・・

 

☆相手の気持ちが理解できるようになる

  

 そもそも人間関係のトラブルは、相手のことを理解できないところから始まるケースがとても多いです。

 

 些細な誤解が更なる誤解を生み、こじれていったり、勝手な思い込みで相手を傷つけたり自分が傷ついたり・・・

 

 でも、相手の本質を理解することができれば、会社での人間関係や家庭内での人間関係、恋人や友人との人間関係も円滑になっていきます。

 

☆思考のバランスが良くなる

 

 どんな人にも大なり小なり固定化された思考のパターンがあります。

 

 それにより、身動きが取れなかったり周りが見えなくなり、ネガティブな思考から抜け出せなくなることも多々あると思います。

 

 そんな時コーチングで、問題の言語化が出来れば、負のスパイラルから抜け出すことが出来ます。

 

☆人生が大きく変化する

 

 人から言われたことは、わかっていても、なかなか実践に移せないものです。でもコーチの問いかけによって自ら答えを導き出せた時、人は大きく変化します。

 

 実際に起こった出来事は変えられなくても、それらに紐づいていた意味づけを変えることで、あなたの中のブロックが外れ、行動できるようになります。

 

 それにより、あなたの人生が大きく変化していきます。

 

 

 

コーチングでできること

 

 

☆人間関係の改善 

☆ブロックの解放

☆過去のトラウマ解消

☆依存症からの脱却

☆望む現実の創造

☆人材育成

☆モチベーションUP

☆能力開花

☆自発的な成長や行動の促進

☆習慣づくり
☆行動計画の作成

☆ビジネスにおける集客

☆売り上げUP

☆時間管理

などなど。

 

そもそも、コーチングで行うのは、相手の話しを聴き、その人が得たい結果を得るために何ができるかを、相手の中から引き出すお手伝い。

 

そして、その方の得たい結果と今の現実とのギャップを埋めていく作業。

 

なので、人の願望の数だけ出来ることがあるんですよね。

 

 

コーチング体験の内容は?

 

「人生の輪」って聞いたことありますか?

 

今回のコーチングでは、この「人生の輪」もしくは「ライフサークル」と呼ばれるものを使ってセッションをしていきます。

 

先ずはご自身の取り扱いたいテーマをいくつか出して頂きます。

 

下矢印こんな感じ下矢印

 

 

 

そして、その中から1つのテーマを取り出し、今よりも、より良くなるためには?という内容でコーチングをさせて頂きます。

 

その後一緒に、未来への具体的な行動計画を立て、最初の一歩を踏み出すところまでを、この体験コーチングでは、全力でサポート致します!

 

 

コーチングを受けて頂いた方のご感想

 

【Tamakiさん 50代女性】

☆あなたの中に起こった気づきや学びははありましたか?あれば具体的に教えて頂けると嬉しいです。

 

結論からお伝えすると、もやもやした気持ちが解消され 自分が普段気がついていたこと、感じていたふわふわした感覚が、感覚ではなく言葉で表現できたことでスッキリすることができました。

 

 お金を受け取ることに対しての思い込みを新しい書き込みができたこと、 他の体験セッションを受け、「宇宙からの言葉」と言われたことに対して 違和感を感じていたのですが、みさちゃんの質問に答えることで、思考が整理されぼんやりしていたことがクリアにすることができました。

 

 ☆全体を通しての感想をお願い致します。 

 

みさちゃんの体験セッション受けてよかったです。 

本音で、ストレートにお話をしてくれるので、心地よかったです。

 

 心地良いということは、目の前にいる私に寄り添ってくれている感じがとてもよかったです。 

 

私も以前から「カウンセリング」or「コーチング」をやっていきたいって思って本気でボチボチ始めようと思って準備していました。

 

それを今日話したことで、今までやってきたことが役に立つ時期が来た〜!という感覚を受け取りました。

 

お金を受けることに対してもブロックが外れ、とても難しく考えて出来なかったことが、「よし!やるぞ!」と腑に落ちました。 

 

私の持ち味や経験を活かしてできる only oneのコーチ♡ やはりコーチングってすごいです。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

【スマイリーさん・40代女性】 

☆あなたの中に起こった気づきや学びははありましたか?あれば具体的に教えて頂けると嬉しいです。 

 

数値化して「1~10のどのあたりですか?」の質問に 曖昧だった感じから具体的になり明確に考える事ができました。

 

 質問をして頂き言葉にすることで、 今の状態、感情、これからの目標など気付きを得る事ができました。 

 

また、頑張ってきた自分を労わる事で人の頑張りも認める事ができるようになること、 約一年間は国家資格の勉強に注いでいた時間も経験も財産になる事など 自分では気づいていない事が沢山ありました。 

 

今している仕事は、以前私の夢でした! もう一度原点に戻ってその時の私に エールを送ってみようかと思います。

 

 ☆全体を通しての感想をお願い致します。 

 

みさこさん、今日は本当にありがとうございました。 

自分の思い込みや「こうではないだろうか~」という一人での思考により 凝り固まったものが すっーと溶けて、気持ちが楽になりました。 

 

みさこさんの経験などもお聞きする事ができ とても参考になりました。 

自分の未来をイメージすることで、 どんな私が居て、どんな気持ちなのか そして今何をしたらよいのか スモールステップを一つずつ進みながら 目標に向かってみようと思います。 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

【宝珠さん・50代女性】

☆あなたの中に起こった気づきや学びははありましたか?あれば具体的に教えて頂けると嬉しいです。 

 

頭で考えて終わっていることに気付きました。

 今回、コーチングを受けたことによって、そこから行動に移すということが とても簡単で壁などないことに気付きました。

 

☆全体を通しての感想をお願い致します。 

 

みさこっちさんは、とても話しやすい雰囲気をつくってくださり 自分の思考に集中することができたと思います。

 

 驚くほど思考が整理され、スムーズに行動へと繋げることができました。 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

【M・Mさん 50代女性】

☆受けて良かった点、またあなたの中に起こった気づきや学びはありましたか?あれば具体的に教えて頂けると嬉しいです。 

 

お金については、何年も前から「ブロックがある」と思い込んではいたけど、 聞かれていくうちに漠然としすぎてて、あれ?あれ?という感じになりました。 

 

人に話すこと、聞いてもらうことで明確になって、余計な不安が減りました。

 

また、未来の自分を見に行ったことでさらに不安が軽減された気がします。 

 

そして、最後のみさこっちさんのお話で、「そうじゃん、そう考えればいいじゃん!重く考えていたな」と思えました。 

 

タイムラインで、過去の辛いところを見られたことがよかったです。 

もう忘れつつあるけど、そのように見れば、そこからネタがもらえそうです。

 

 あと、タイムスケジュールを決めること、ルーチンに埋め込むこと、その具体的な方法がよかった! 自分が想像していたより細かくて、細かく見ていくことがいいのですね。 

 

そのように人生も細かく大切に生きて行きたいなと思いました。 

あまり深刻な悩みは、やはり今の所なさそうだったということにも気づけました。 これは大きな収穫です!

 

 ☆全体を通しての感想をお願い致します。 

 

ソフトに、でもちゃんとと聞いてくださって嬉しかったです。 

 

コーチングをされる方は、私の偏ったイメージだと、なんかテキパキ怖イメージがあったのですが、 みさこっちさんのコーチングはソフトで、でもしっかり問題を明確にしてくださり気づきをたくさん得られました。

 

 自分一人で悶々考え込んでいる人、漠然とした解決できない悩みがある人にお勧めしたいです。

 

 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 

 

【かどや さん・50代男性】

☆あなたの中に起こった気づきや学びはありましたか?あれば具体的に教えて頂けると嬉しいです。  

 

気づきはたくさんありました。 相手の気持ちを引き出す、みさ子さんの表情や話し方はすごく参考になりました。  

 

自分の事としては、自分の持っている「才能」の確認ができたこと。  

今までは「才能」なんていうのがおこがましかったです。  ある意味自分を打ち消しながら生きてきたので。  

 

でもそれは違和感でしかなかったのですが、その違和感が合っていたということもわかってホッとしました。  

 

また、それをどう活かしていったらいいかのヒントをほんの少し頂けたこと。  です。 

 

☆全体を通しての感想をお願い致します。    

 

全体としては自分の抱いてたこと、これから進もうとして いる事の答え合わせを少ししてもらえたような感覚でいます。

 

そして、次へのヒントを頂けたことで、次への一歩を思い切って恐る事なくいけそうな気がしました。

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

まだまだご紹介したいのですが、

この辺で(^^)/

 

 

コーチング体験セッション

 

Zoomによるオンラインセッション

 

60分/5,000円

 

お申し込みはこちらから

 

 流れ星この先本気でコーチングのセッションをやっていこう!と思うキッカケになった出来事の記事はこちら

 

お友達追加すると毎日

『今日のあなたに必要なメッセージ』
が届くよピンクハート

友だち追加


 

《セッションメニュー》
 

《コーチング・体験》

あなたの中のフォースの力を
目覚めさせ、望んだ通りの未来を
創るお手伝いをさせて頂きます。

 

《星読みセッション》

生まれ落ちた瞬間の惑星の位置から
あなたの能力・役割を読み解きます。

《ブロック解放セッション》

あなた動きを止めている
「心のブロック」を取り除きます。

《シンクロニシティカードセッション》

どんな迷いや悩みにも
愛と光の視点から今に必要な
メッセージをお伝えします。

《魂のトリセツ鑑定》

「本気で変わる!」と覚悟を決めた人に

受けて欲しいセッション。
数秘・お名前・生年月日から
あなたの全てを鑑定します。