みさと琉斗の育児日記 -9ページ目

おしゃぶり

あと9日で満2ヶ月を迎えるわけですが…

最近は生活リズムがやっとできてきたようで
7時にお風呂、8時にねんねのリズムが少し板についてきました

嬉しい~!

眠いとき(特にねんねの時間)
自分のおててをおしゃぶりするようにもなりました

可愛い~!!

少しずつ自我が芽生えてきて
抱っこしないと寝付けないとか大変だけどね(苦笑)

成長

最近、ご機嫌がいいときによく微笑むようになりました

ランダムですが
名前を読んで顔を近づけると、にこ~っと…

か、可愛い…!!(親バカ)

同時に、あー、とか、うー、とか少しお喋りも。

日々どんどん成長していくのがわかって、とても嬉しいです(^-^)

パパ偉い

最近のパパさん達は偉いですね

今日行った赤ちゃん本舗のオムツ交換コーナーにはパパがいっぱいいました

…やらされてる感いっぱいだったけど…(笑)




琉斗は今日体重測ったら5キロでした
1ヶ月ちょいで1800グラム増加

栄養士さんに、琉斗の様子から母乳はちゃんと出てると言われたので安心してます