お宮参り
琉斗のお宮参りをしました。
遅らせた分涼しくて、私達も琉斗も楽だった気がします。
氏神様の神社で祝詞をあげて貰い、その後デパート内にある写真館で写真を撮り、お礼の意味も込めてレストランでお祝いご膳を振舞いました。
写真撮影の話
…なんと琉斗はドレスを着ました!!笑
一応男の子なので、水色のドレスですけど。
いきさつ
店)(赤ちゃんの)お衣装はどうなさいますか?
私ら)え?ベビードレスで撮るつもり…って、もし衣装借りたらレンタル料かかるんですか?
店)いえ、全て無料ですよ~
という事で見せて貰ったら、お宮参りの衣装ってフリフリのお姫様みたいなドレスばっかりなの。
私ら)あの…ウチの子男の子なんで、お姫様のようなドレスはどうなんでしょうか(苦笑)
店)大丈夫ですよ!男の子はお宮参りの時くらいしかドレス着るチャンスないですから、結構皆さん着させてますよ~
とニコヤカに言うもんだから、うちら夫婦そろって調子に乗っちゃいました![]()
両親&義両親は「え~(苦笑)」て感じでしたが、ウチらの子なんだす勝手にすれば、と少しあきれ気味に笑われましたw(特に義両親に
)
そうですよそうですよ。自分らの子なんだから文句なんか言わせないわ!!
しかし赤ちゃんの写真撮影は大変ですよ~。琉斗はもう2ヶ月近かったので、起きて笑う事も出来るけど
実際のお宮参りはおそらく大半の方が30日過ぎ位でやるとおもうんで、そうなると寝てる方が多いと思う。
本当は家族だけで軽く済ませる予定でしたけど、なんやかんや盛大かつ大金はたいてやる事になってしまったわけですが
その後親戚回りをした際におひねりをたんまりいただいてしまったのでまぁよかったと思いますw
おひねりでバウンサー&メリーの購入を検討中なのでした![]()
忘れてる
なんかお腹減った気がしたと思ったら、夕飯食べるの忘れてた。
育児してると、赤ちゃんの生活リズム作る事に必死で自分の生活リズムが狂うんですね~
旦那さんが毎日午前様なのも悪いのかもしれません…
最近、琉斗の生活リズムは
7時にお風呂
8時にねんね
夜中は1~2時頃と朝方5時頃に起きる感じに
落ち着きつつあります
育児と関係ないけど
女子ソフトボール金メダルおめでとう!!
リアルタイムに見てたけどかっこよかったv
佐藤選手が好き。カッコイイv(顔がw)
育児してると、赤ちゃんの生活リズム作る事に必死で自分の生活リズムが狂うんですね~
旦那さんが毎日午前様なのも悪いのかもしれません…
最近、琉斗の生活リズムは
7時にお風呂
8時にねんね
夜中は1~2時頃と朝方5時頃に起きる感じに
落ち着きつつあります
育児と関係ないけど
女子ソフトボール金メダルおめでとう!!
リアルタイムに見てたけどかっこよかったv
佐藤選手が好き。カッコイイv(顔がw)