トートタロット カップ5  失望 Disappointment | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
今日のタロット占い水曜日はトートタロット

 

 TODAY'S
 
カップ5  失望 Disappointment

 

 

【カードの意味】

不満
頓挫
混乱

蠍座の火星 - 失望

このカードは、水のスートの

ゲブラーを意味します。
ケブラーは激情であるため、
反感を持っています。

それゆえ平穏な時にに

予想外の事態が起こると考えられます。
火星はゲブラーの
最も低い次元での現れであり、
蠍座の悪い面を表し、
水の浄化を示唆している。

しかし、強力な男性性の影響は、
実際の崩壊を示さず、
破壊の始まりだけを示します。
したがって、期待は実現しません。


蓮の花びらは激しい風によって引き裂かれ、
海は乾燥して淀み、
北アフリカの塩湖のような湖で、
カップに水が流れ込むことはありません。
さらに、カップは逆五芒星の形に配置され、

物質が精神に打ち勝つことを象徴しています。
それは物事の正しい順序を覆す弊害のシンボルです。
事態の適切な順序をひっくり返し、
邪悪な力を引き付ける精神の問題を肯定し、不吉な力を引きつけます。
不満を感じることを認めること。
不満から目をそらして、他のものとすり替えない。
失望の本質を知る。

 

 


ウェイトライダー版はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

不満を感じることを認めること。
不満から目をそらして、

他のものとすり替えない。
失望の本質を知る。

 

失望しない方法は

期待しないこと

期待するからがっかりする。
 

こちらの記事より大変興味深い言葉を抜粋

人に失望しないために、覚えておきたい2つの「適当」な言葉
ほっといて欲しいけど、ひとりはいや。
寂しくなくて疲れない、あなたと私の適当に近い距離③

 

理解しがたい状況や他人を謙虚に受け入れ、かつ、対等な立場で自分の意見を伝えるための、私なりの対処法だ。この2つさえ覚えておけば、変な人に出会っても(もちろん「変」の程度によっては時間がかかるだろうが)心を楽に保つことができる。

 

健全な関係のための「適当」の技術

誰かに失望したときや、満足のいく結果にならなかったときは
「へぇー、そうなんだ」とやり過ごし、
意見を言わなくてはならないときは
「イヤなら別にいいけど」という盾を準備しておこう。
人類愛の消滅寸前の段階で自分の心を救い出す方法は意外と簡単。

 

関わらない方がいいとわかっているんですけどね

ついおせっかいがすぎて、

がっかりすることが多いチーンガーンガーンガーン

 

    
楽観的であれ
過去を悔やむのではなく
未来を不安視するのでもなく
今現在の「ここ」だけを見るのだ

アフルフレッド・アドラー


自分の心を救い出す方が大切。

必要ないという人には関わらない

適当な距離感を大事にしないとウインク
へんな流れ弾を受けちゃうから手

 

今日からGWなんですね!
いいお天気でよかった太陽

 

あなたもHAPPYな1日を

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502