トートタロット ソード10 崩壊 Ruin | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

ソード10 崩壊 Ruin


【カードの意味】
手放す
破壊
解放

10本目の剣が折れています。
ハートの剣は心を表しています。
行き場を失って何もできない状態です。
何もできない状態になったら、
あとは諦めることしかできません。
どうにかしようとすることをやめましょう。
執着しているものを手放しましょう。
諦めることも必要です。
手放すことで新しいものが入ってくるでしょう。

双子座の太陽
10という数字、生命の樹のマルクトは
観念における和らげられないエネルギーの
集大成を表します。
それは理性の暴走、魂のないメカニズムの
無秩序な暴動を示し、狂人の論理と
(大部分は)哲学者の論理を表しています。
それは、現実から切り離された理性です。

このカードは双子座の太陽に関連していますが、
双子座の水銀のような風の質は、
太陽の光線を分散させる役割を果たしています。

剣の柄は生命の樹のセフィロトを表しており、
1から5と7から9のポイントは、
太陽、ハート、コクマー(2)とビナー(3)の子どもを
表す中央の剣(6)に触れて砕けます。
第10の剣も欠けています。
それは知性、さらには精神的、
道徳的資質の破滅である。





ウェイトライダー版はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

執着しているものを手放しましょう。

諦めることも必要です。
⇒諦めるという言葉は、本来悪い意味ではありません。

仏教語では真実、真理、悟り。
日本語では明らか・明らかにする。

諦める=明らかにする

できるものはやる。
できないことはやらない。

できないことを諦める。
できないから、仕方がない。
できないものはやらないと決めることも勇気。
できないことで頑張らない。

昨日を切り捨て
廃棄することで新しいことを始める
ピーター ドラッカー


廃棄って勇気いるんですけど、
手放すから、新たなものが入ってくる。

捨てる神あれば拾う神あり

神様はみていますからね!
ちゃんと捨てたら、
ちゃんと拾ってくれます。
安心して捨ててください。

波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!
波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!

こちらの本にも書いてありました。

ものにはその時の波動が宿っているので、
波動を下げる要因となるものを捨てることで、
自分が日常を過ごす場の波動が変わり、
結果的に自分の波動が変わっていくことにつながります。


・1年使っていないもの
・本
・過去の思い出の品
・理想の自分に相応しくないもの

私は本が大好きなので、
そのうち読もうと思っている本がたくさんあるのですが、
「必要な答えは自分の中にある」ということで、
本を処分しなさいということでした。

今日は本を処分してみます!

あなたもHAPPYな1日を飛び出すハート





水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ