トートタロット ソード プリンス Prince of Swords | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

ソード プリンス Prince of Swords


【カードの意味】
創造
知的
固定概念

この戦車を引いているのは翼のついた子どもたち。
気ままに好きな方向に無責任に
跳躍している姿が描かれています。
その結果、移動するは簡単ですが、
一定の方向に進行できません。

右手には剣を持っていて、
左手には鎌を持っています。
これで創造したものをすぐに破壊します。

このプリンスは純粋に知的です。
頭の中にはアイデアやデザインがいっぱい。
アイデアは合理的で賢いですが、
理想が高く、目的がなく不安定です。
理想ではなく現実の世界に目を向ける。
制限しているものに気づいてください。
パターンにはまり込まないこと。





ウェイトライダー版はこちら
ソードペイジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気ままに好きな方向に無責任に跳躍している人を
制御しようとしている姿が描かれているこのカード

私はいままで30職以上を経験してきました。
まさにこのカードのように、
気ままにやりたいと思ったことを
いろいろやってみたのですが、、、、

まぁいろいろとやらかしましたよ(笑)
マクドナルドでは期待されすぎて、
私はバイトのために生きてるわけじゃないと
店長とケンカしてやめることになったり笑い泣き
旅行添乗員のときは、
駅におじいちゃんを置いて出発してしまったり、
英語もろくに話せないのに、
オーストラリアで小学校の日本語教師をして、
痛い目に遭ったりガーンガーンガーン

痛い思いをたくさん経験して
いろいろ出来るようになって、
いろんな仕事の仕組みがわかって、
とっても勉強になりました。

小さいときから何になりたいとか、
何がしたいとか、特になくて、
気分だったり、紹介だったり、
いろんなご縁でいろんな仕事をしました。
いろいろやってみて、
いろんな世界を見ることができて、
本当によかったと今は思っています。


これが理想的であることはわかってはいるけれど、
現実にはそんなことは不可能だ
と少しでも思ってしまったら、
どんなことも実現することはできない
稲盛和夫



パターンにはまり込まない。
できないって思ってたことを、
どうしたらできるようになるか、
紆余曲折しながら答えを出すのは、
面白い。

大事なことは
答えを出す=現実を見る

本当にできなかったらやめて、
違うことをやったほうがいい。
いつまでも同じことに頭をぶつけながら突進しても、
ダメなものはダメだし。
違う道に行ったら、また見えてくるものがあるから。
とにかく答えを出すって大事。


あなたもHAPPYな1日を








水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ