OSHO禅タロット 水4 TURNING IN 内側へ向かう | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い 火曜日は
OSHO禅タロット
水4 TURNING IN 内側へ向かう



【カードの意味】
内に入ることはすべてを受け入れることではありません。
内に入るとは単純に欲望の後ろを走っています。
あなたは走って、走って、何度も、何度も挫折してきました。

それぞれの欲望は悲惨さをもたらし、
達成できないということです。
欲望は決して満足には達成しません。

真実をみたあと、欲望はどこへも連れて行けず、
あなたは止まる。
それを止める努力はしない。
内に入るために努力しているならば、
まだ外にいます。
どんな努力をしても、外へ連れ出される。
旅は外向きの旅であり、
内に入る旅ではありません。
止まる時、旅は消えます。

欲望が心を曇らせらることがなくなったら、
あなたは内に入っています。
これを『内側に向かうこと』と言っています。
しかし、それはすべてを変えることではなく、
単に外に出ないということです。

ひらめき電球OSHO禅タロットリーディング会
ひらめき電球OSHO禅タロットベーシック講座
ひらめき電球OSHO禅タロットプロフェッショナル講座



 






OSHO禅タロット動画
UNDERSTAND編


オーソドックスなタロットはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカードの解説に書かれている、
瞑想とは、
真言(マントラ)を唱えたり、誓いの言葉を繰り返したりするのではなく、
まるで心は誰かほかの人のものであるかのように、ただそれを見守ることです。


世界には少なくとも500種類以上の瞑想法が存在しています。
日本でよく知られているのが座禅とか
ヨガも瞑想法のひとつです。
OSHOのダイナミック瞑想というのもあって、
大声で叫んだり、ジャンプしたり、踊ったり、
マントラを唱えたり、、、
初めて体験した時は、かなり強烈でした。



曹洞宗の道元は
ただひたすら坐禅する
「只菅打座」という修行を教えました。

ただひたすら坐禅修行を行い、
「悟りの境地」をひらく。

「寂静」であり煩悩が制御され、
とらわれのない心の静けさ。

もともと「願望」という意味は


「煩悩からの脱却」


ただ見守る


目を閉じよ。そうすればお前は見えるだろう
サムエル バトラー



煩悩から脱却するべく、
まわりのざわざわに囚われることなく、
ゆっくりと瞑想する時間を取ってみようと思います。

でも私にとってはこのカードを引くというのも、
瞑想だと思っています。

カードに集中して、
このブログを書ききる。

集中していないと、なかなか書き終わらないんですよね。
予定が詰まっている時は、かなり集中して書けます。
毎日リアルで書いているので、アップ時間などで、
私の集中力が測れます(笑)
あまりにも深くダイブしすぎて、
夕方になることもありますが滝汗
集中していないと、あっちこっち話が飛んで、
何書いてるかわからない時も、、、
毎日の記録って大事ですね。
毎日のブログ瞑想。
おすすめです。


あなたもHAPPYな1日を



ラブレタープライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ

ひらめき電球タロット講座リクエスト開催受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

トートタロット入門講座はこちらから

インナーチャイルドカード入門講座はこちらから

ボイジャータロット入門講座はこちらから

ライダータロット入門講座はこちらから


ラブレタープライベート講座などのお問い合わせはこちらからどうぞ

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに




オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502