アフタータロット 9 隠者 The Hermit | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日の1枚 土日はMYコレクションセレクト
After Tarot

9 隠者 The Hermit
アフタータロット隠者


【カードの意味】
隠者は精神性をを表します。
人を導くための知恵の光を持っています。
雪山に立ち、右手にはランタン、左手には長い蛇を持っています。
彼の横にいる影のお供は黒い猟犬です。




After Tarot



ライダー版はこちら
隠者

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隠者とは、、、
世俗から離れて暮らす者。隠遁生活を送っている人。
特にキリスト教における修道士を指すことがある。隠遁者。隠士。

社会から逸脱した生活を送る隠者。

私はこのカードをみると
スターウォーズのヨーダが思い浮かびます。



ヨーダかっこいいんです。
見た目はいまいちですが(笑)
実は凄くて強い人。

生ける伝説と称されるジェダイ・マスターであり、
ジェダイ評議会の長にしてジェダイ・オーダーの指導者であるグランド・マスター。

彼は戦うための技が凄いだけではなく、
考え方が素晴らしい。

今ここで修行を終えたら、
ヴェーダーのように早くて簡単な道を選べば、
おまえは悪の手先となってしまうぞ。


私には彼を教えられない。
この子は我慢することを知らない。


暗闇では、少しの知識が光をかざしてくれる。

我々が考える真実のほとんどは自分の見方で変化するのだ

恐れはダークサイドに通じる。
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。


やるか、やらないかだ。試しなどいらん!
ヨーダ


試してみるは甘え。
いつでも真剣に挑む姿勢が大事。

いつの時代も言葉は強い導きの光になります。
そんな言葉を持っている人は強いですね。

今日はOSHO禅タロットプロリーディング講座
ラジニーシ氏の言葉はとてもパワーがあるので、
OSHO禅タロットが好きという方が多いです。
時に厳しく、時に優しく。
人生の勉強になるタロットです。

あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ