ライダータロット カップ9 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

カップ9
カップ9

【カップ9の意味】
正位置
願望成就
満足
幸せ
本望

逆位置
貪欲
不満
実利主義


男性が満足そうに腕を組んで座っています。
物質的にも精神的にも成功して、
欲求は満たされています。
数字の「9」は完成、誠実、最終段階を表します。
理想的な人生設計について考えるときです。

壮大な計画やアイディアを考える時間より、
実行するために時間を多く使いましょう。
考えることはいいことですが、
実現させるためには、行動と思考のバランスが必要です。

カップ9は健康、お金、仕事、運、愛など、
すべての分野での幸せを表します。
多くのタロットリーダーが
このカードを『ウィッシュカード』と呼びます。
自分で成功の道を開いたことを理解してください。

カップ9は幸せを感じ、いまこの瞬間を生き、
人生を楽しむことについての学びを得ます。
これまで達成してきたことに満足し、喜び、
将来のための安定した基盤を形成してください。


ライダータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今この瞬間を生きる

楽しくするためには、どうすればいいか?
考えて、行動する。

そうすることで脳では意欲を作るホルモン『ドーパミン』が
分泌され嬉しい!楽しい!という快感を
脳が感じられるようになります。

週末は定例メンバーでの軽井沢ツアーへ行って来ました。
毎回、目的を見つけて、旅を楽しむ算段を考えます。

2年前、初めて行った時は、
小学1年生だった2名のメンバーに
漫才らしき芸を仕込んだところ、
2年目からは文通を通して自主的に演目を考え、
軽井沢に入ってから2日間は、2人で必死に練習し、
披露してくれるようになりました。

なので、2日間は大人は一切関与せず、
子どもだけで自主的に仲良くゲラゲラ笑いながら、
ずっと隠れて練習し、ドーパミンが出まくっている様子(笑)

今回のメインイベントは、
ワイン畑を持っている友人人から
ぶどう狩りに来ない?とお誘いを受け、
ただのぶどう狩りへぶどう
だと思っていたら、、、
ワインぶどう用の本気の収穫でした目
でも小学3年生たちは
「ただのぶどう狩りより、こういう方が楽しい!」と
真剣にぶどうの選定をしながらワインぶどうの収穫を
大人と一緒に2時間みっちりがんばりました!

ちょっとでも収穫を楽しんでもらおうと、
ぶどう畑を持っている友達が
ハロウィングッズを用意してくださってジャック・オ・ランタン
ドーパミンが分泌されているメンバーたち(笑)


ワイン用のぶどうの棚は低いので座って作業をします。


ドーパミン分泌用のハロウィンお菓子まで用意されてました!


エンターテイナー脳は素晴らしいですね!


幸せとは「瞬間」的なものだ。
ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。
メイ・サートン


エンターテイナーな毎日を過ごしたい!と思ったら、
日常のちょっとしたこともネタにしましょう。
ネタとして情報をキャッチしようとすると、
日々のなんでもないこともネタになると気づくことができます!

ただ料理して食べるだけより、
『インスタ映え』を目的にしたら、
お料理にも気合が入りますよね。


image

image

瞬間を楽しむ方法
考えてみたらいっぱい溢れてますよカメラ


あなたもHAPPYな1日を!




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション




オリジナルタロットポーチ