After Tarot アフタータロット ソード6 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日の1枚 土日はMYコレクションセレクト
After Tarot

ソード6



【カードの意味】
旅行
移動

ある土地から別の土地へ
嵐の海を渡って新しい人生へと動きます。
困難な状態から、平和な現実への移行を示します。
女性と子どもが岩場の海岸に降り立ちました。
後ろの男性は剣をかかえています。




After Tarot



ライダー版の意味はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今期の大ヒットドラマ
逃げるは恥だが役に立つ
面白かったですね!と言っても、
私は沖縄にいたので、まだ最終回が見れていません。
これを書き終わったら見ますテレビ

この
逃げるは恥だが役に立つ

こちらの漫画が原作。


漫画タイトルの謎の言葉はなに?
「Szégyen a futás, de hasznos.」

「逃げるは恥だが役に立つ」
ハンガリー語のことわざだそうです。

どういう意味?!
自分の戦う場所を選べ

自分の得意分野で勝負しなさい!という意味だそうです。

やってみて上手くいかず逃げて恥をかいても、
それが苦手だったとわかることは、
自分の強みを知る上て、
役に立ったからよかったじゃない!
ということではないかなと。

あーーー激しく共感です。
私の経験してきた30職種はまさにそんな感じ。

高校生の時、マクドナルドでバイトを始めて、
なにもかもが楽しすぎて、バイトにハマりすぎて、
親にお小遣いあげるからやめなさいとまで言われました(笑)

高校に入ってからは360日テニスしかしてなかったから、
バイトをして、いろんな人に会えるのが楽しかったし、
テニス部の顧問や先輩に比べたら、
店長やマネージャー、クルーのみんなは優しいし。
テニスはいくら練習してもお金は出ないけど、
バイトは働けば働くほどお金がもらえるし。
オペレーションの勉強ビデオをみたら、
マックの御食事券がもらえたり、
ディズニーのチケットが当たったり!
いいことしかなかったんですよね(笑)
接客って楽しい!って、
これが私の働くことの原体験だったなと。

そのあと、机に何時間も座って仕事する
OLは向かなかったガックリ

それがわかったから派遣でお仕事をしてみたいと思って
登録する時に
「机にずっと座る仕事はできません」と言ったら、
通販カタログの制作会社で働くことに。
なかなか面白い仕事でした。
商品カタログの商品を決める会議に出たり、
レイアウト表を作ったり、
撮影場所を探して手配したり、
ポジを整理したり。
ルーティンの仕事だと飽きちゃうんですよね(笑)

恥をかきまくったのは、
「旅行添乗員」のお仕事
楽しそうぉぉぉ!と思って友達のオファーに飛び込んだものの、
旅行に行くのは楽しいですが、
旅程管理は大変!
時間通りに進めなければなりません。
運転手さんやガイドさんがいい人だったらいんですけど、、、
遅れてくるお客様や、嫌味を言うお客様。
いくつものお土産やさんによらなければならないノルマ。
きわめつけは、おじいちゃんひとり置いて出発してしまい大目玉。
さらに、シルバーウイークの期間、
大渋滞に巻き込まれ、電車のある時間帯に
バスが駅に到着できず、
お客さんはタクシーか迎えに来てもらうしか手段がなく、、、
バスの中はかなりの険悪ムード。
安いツアーだから申し込んだのに帰りはタクシーだなんて。。。

私は会社から、タクシーで自宅に帰るとお金がかかるから、
いまからホテルを探して泊まれとの指示。
何も用意してないし泣。
その時代スマホもなんてないし、、、
公衆電話で電話帳からホテルを探して電話しましたよ。
泣きながら下着を洗ってドライヤーで乾かし、
次の日もバス旅行に旅立ちましたガックリ

かなり臨機応変力は鍛えられましたが、
旅行は仕事にするものではないですね。

時間との戦い。
不可抗力との戦い。
キツかったへとへと。

そんなこんなまだまだいろんな職業体験はしましたが、
長くなるので今日はこのへんで。
とにかく「逃げるは恥だが役に立った」ってことで(笑)
いまのお仕事は、いままでの経験の賜物。
いままでのお仕事に感謝、感謝です。

恥じればこそ、人間は勉強もし、進歩もするのだ。
孟子


恥をかこう!

やってみてできなかったら『次』
そうすれば自分の強みが見えてきます。
まさか占いを仕事にするなんてこれっぽっちも思っていなかった私。
思いもよらなかった偶然が素晴らしいプレゼントを運んでくれるプレゼント
執着は捨てて、新しい世界へ
image

あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ