トートタロット占い カップ3 豊穣 Abundance | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

トートタロット78枚の解説はこちら


今日のタロットカードは

みさきのゑHAPPYになるブログ


カップ3 豊穣 Abundance

【ただ今を楽しむこと】

豊かさ 
楽しみ 
享楽

カップは赤いザクロの実でできています。
たくさんの蓮から、金色のエネルギーが溢れていて、
豊かで満たされていることを表します。
愛や喜びの中には、遊び心があり、
ただ何も考えず、楽しみの中にいればいいという
表面的な軽薄さやゲーム感覚も感じられます。
なにが起こっていても楽しむこと。
遊び心を持つこと。
人生はうまくいっていると思うこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでも楽しめる人と一緒にいると、

楽しいからまた一緒に遊びたい!と思いますよね。

この年になると、遊びってムダと思われるかもしれませんが、

遊べるってことは大事なことなんですよね。

あなたは心から楽しく遊べる人がいますか?

ビジネスとしてなら付き合えるけど、

遊びたいと思う人いますか?

遊びばかりでもダメですが、

遊べる人がいないというのもダメです。

大事なのは頭&心の切り替え。

頭を空っぽにすると気持ちいいアップ

遊ぶとはちょっと違いますが遊び心。

うちの辛口亭主は、家にいるときはずっとテレビを見ているのですが、

テレビに向かって辛口批評をしています。

多分、ブログを書いていなかったら、

それを聞きながらイライラしていたかもしれません。

TVタックルのおじさんたちがひとり隣にいると思ってください。

あーでもないこーでもない。

好きな批判をする人。

でもそれって批評ではなく、ネタとして受け取ることができたら、、、

ネタが増えたドキドキ

むしろ愉快になったりします。

怒りのエネルギーは消費しますからね。

いかに人生を面白くするか?!

期待するからつまらないと感じる。

期待するから裏切られたと感じる。

昨日、しゃべくり007でモノマネする人たちが出演していたのですが、

モノマネって期待しますよね。

どんだけ似ているのか?

期待していて、似ていないと本当にガッカリするのですが、

期待していないで、似ていると本当に面白い。

不細工な人が、加山雄三の声にそっくりだったり、

面白くない芸人がいじられて面白くなったり、

人は期待をするから、ガッカリするわけで。

最初から、期待をせず楽しむことを前提とすれば、

似ていないこともネタにできるわけです。

自分のフィルターで期待しない。

意外と私たちっていろんなことに期待をしているものです。

それを楽しむ。

あなたもHAPPYな1日を



2009年3月20日から1217回、約3年半以上にわたって毎朝引いていた

OSHO禅タロットの【今日のタロット占い】から、

THOTHタロットの【今日のタロット占い】へと、

2012年6月20日のコミュニケーションを司る双子座の新月から変更しています。

そして、OSHO禅タロットのように公式なページがないので、

自分の解釈で意味を書いているので

いままでとはテイストがまったく変わりますが、

先日書きましたが、これは私のために引いておりますのでご了承下さい。

ちなみにこちらのトートタロットを作った人は

アレイスター・クロウリー(Aleister Crowley、1875年10月12日 - 1947年12月1日)

近代西洋儀式魔術の秘密結社、黄金の夜明け団から独立した神秘主義者、魔術師。
オジー・オズボーンの楽曲「ミスター・クロウリー(死の番人)」のモチーフになったことでも知られる。また、フォロワーにはジミー・ペイジ、デヴィッド・ボウイ、映画監督のケネス・アンガーらがおり、ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のアルバムジャケットにもその姿が見られる。
wikiベディアより


私は、タロット講座の時はこちらを使っていますが、
ユニバーサル・ウェイト・タロット


鑑定では主にこちらを使っています。
トートタロット


※鑑定時は、その日によってタロットのデッキ(種類)は変わりますのでご了承ください。


毎日自分でもOSHO禅タロットを引いていた!という方のために。

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら