岡田眞善さんの写真講座 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

女性ビジネスラボ主宰 みさきのゑです。

ブログは写真が命!

と思っている私。

ブログ好きが高じて一眼レフにまで手を出し、、、

そして、更には技術向上まで目論んでいる今日この頃。

平山愛子社長と女性ビジネスラボの打合せをしている時に、

写真の勉強をしたい!と言ったら、

すぐに平山愛子社長が、
知り合いの大御所にお願いしたら、、、

こんな素敵な先生がいらしてくれました!

岡田眞善先生
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
DJであり俳優でありプロカメラマン

眞善先生のブログはこちら
Shinzen's EYE!

愛子さんのごり押しで1時間半のレッスンだったのですが
めちゃめちゃ濃く勉強になりましたアップ

プロのカメラマンって、写真撮るのは巧いけど、教え方が上手くないという方が

多いらしいのですが、眞善先生はこのルックスからわかるように優しいんですラブラブ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

カメラの設定がそれぞれ違うので、それに合わせていろいろ教えてくれます。

ねっ素敵でしょドキドキ

まずは人物の撮り方
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
撮る角度によってまったく写真が違うものに!!!

といってもこの写真は眞善先生のカメラで撮影したのでご紹介できないのが残念ガックリ

物撮りの練習

飲むエイジングケア 金のプラセンタ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
金のプラセンタについては後日ご紹介しますがとってもいい感じ!
金ですからね!金キラキラ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

ちょいちょい入りたがるので入れてあげました笑
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
手前のモノはぼかして愛子社長にピントを合わせています。

全体的に普通にとっても面白くないということで
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

1本に焦点をあてる
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

そしてまたちょいちょい入ってます愛
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

次はちょっと変わったレンズLANSBABYでの撮影

LENSBABY レンズベビー


これが面白いんだけど難しいsss
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

眞善先生が撮ったのがこちら
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
わかるかな~微妙に焦点以外のところがボケてる。

もっとわかり易くLENSBABYの効能が見てみたい!という方は、
眞善さんのブログの美里さんからのプレゼントの写真をチェック
素敵なぼかし加減に思わずレンズを買ってしまった私

ピントを合わせるのが難しくてこんなことや
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

こんなことに笑
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
これから腕を磨きますからね~お楽しみ


明るさや焦点のお勉強

愛子社長に
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

あやかちゃんに
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

違いがわかる女になりました五月女風5

後ろの背景のボケ方が違うのわかりますか?
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

手前のレンズがよりくっきり映し出されました。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

そしてウルトラCを使った撮影法
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
この日ご一緒した有澤晴香さんのあるものを使って撮りましたキスマーク
これは面白い!
今度、講座をやりますのでその時にこれがなんだったか知りたい方は質問してみてくださいねハート

美容も写真命なので、真珠の撮り方やネイルの撮り方も教わりました。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
先生真剣に被写体を捉えているの図

一眼レフをまったく使いこなせていなかったことに衝撃雷
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ