会津駒ヶ岳-06/10 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:雨

メンバー:ソロ
滝沢登山口08:00~滝沢登山口12:45
 

晴れると見込んで会津駒ヶ岳までやってきましたが。。。。

残念ながら雨でした。。。。

なので遅めのスタート。

登山口駐車場もスカスカ。
 
1組の登山者が登り始めたので、
 
置いておかれないようにいそいそとスタート。
 
 
樹林帯の中、ポツポツを降る雨。
 
 
嫌いじゃないんですね。
 
特にこの時期の雨は好き。
 
 
山頂まで半分くらいのとこまで。
 
 
緩やかな登りなのでさほど苦にならず。
 
 
標高を上げるにつれて木道が。
 
 
残雪ですね。
 
 
それにしても全体的に歩きやすい。
 
 
踏み跡があるのでサクサクと歩けます。
 
 
それにしても。。。。
 
こんな天候の中。。。 しかも平日に。。。。
 
Tシャツとパンツ1枚だけで よく歩いてるなあ、俺。
 
 
4日目になると少し疲れてきたかも。
 
 
新しい木道。木の香りがいい。
 
 
水芭蕉も見慣れてきました。
 
 
雪渓をてくてくと。
 
 
いやー 涼しいなあ。
 
 
山頂までもう少し、
 
 
まあ 誰もいないですね。
 
 
中門岳へと。
 
 
ただ。。。。視界不良で
 
 
この尾根歩きっぽいのが すごい嫌な感じしたので退散。
 
 
山小屋へ。
 
 
軒先をお借りして食事休憩。
 
 
下山はズボッと雪の中を踏み込まないように。
 
 
なんとか5合目まで。
 
 
切り合い。
 
 
緑がいいですなあ。
 
 
ビクトリーロードっぽい。
 
 
無事に下山。
 
 
下山後は尾瀬の位置関係や平ヶ岳の登山口のチェックにウロウロと。
 
 
尾瀬ってコンビニないし、食べるところもないのね。。。。
 
1時間ほどかけて南会津まで食事とコンビニ。
 
つまり。。。。往復2時間もかかりましたわ。
 
さすがに疲れました。