おとり 2匹
水位:白川口?(平水0.59?)
天気:曇り後雨
05:00~:釣果18匹(3日合計)
前日の白山登山の下山後、お風呂に入って食事して
3時間近くかけて移動。
東白川にある道の駅『茶の里東白川』で車中泊。
水位:白川口?(平水0.59?)
天気:曇り後雨
05:00~:釣果18匹(3日合計)
前日の白山登山の下山後、お風呂に入って食事して
3時間近くかけて移動。
東白川にある道の駅『茶の里東白川』で車中泊。
カエルの鳴き声がなんとなく懐かしい。
子供の頃は大阪の吹田でも
ゲコゲコよくカエルが鳴いていたなあ。
3時に起床して、おいちゃんの基地に移動。
おいちゃん。。。。
今年は足を手術してもう身体はボロボロ。
それでも鮎釣りへの情熱は失せることなく常に前向き。
昨年から鮎釣りを始めた新弟子、
今年から鮎釣りを始める新弟子と
二人携えて杖をつきながら釣り場へと。
解禁とはいえ。。。。例年に比べて状況はかなり厳しいらしい。
とはいえ。。。私自信 鮎釣りへの情熱は以前ほどではなく、
ここ10年で10回くらいしか行ってない始末。
鮎を釣るよりも おいちゃんと一緒に竿を出して
なんやかんや だべってるのが楽しい。
おそらくそんなことがしたいから鮎釣りに行ってるんだと思う。
だから、おいちゃんが鮎釣り止めることになったら
おそらく私も止めるかも。
ってことで、
以前よりもがむしゃらに釣るより、
休み休み のんびり釣ることに。
釣れなかったら竿とオトリを休めて昼寝したりご飯食べたり。
おいちゃんの基地があるからできることですね。
夕方には近くにある おんぽいの湯へ。
ここ、私好みのお湯ですね。
食べるところもあってお土産も充実していい感じ。
夜は おいちゃんファミリーと親戚と仲間とワイワイと。
これがまた楽しい。
車中泊でのんびりぐっすり眠りました。
二日目と三日目はさらに厳しい状況に。
ただ、お米を美味しく炊けたのが嬉しい。
釣果はともかくも 新弟子とも交流できて楽しい楽しい3日間でした。
大阪に戻ってからは 奥様と鰻屋さん。
美味しいものに恵まれ幸せです。





