金比羅山(立川)&昭和記念公園-04/11 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:晴れ

メンバー:ソロ
JR立川駅6:30~JR立川駅11:00

滞在しているホテルから散歩を兼ねた立川探検。

早朝の都会は結構好き。
 
 
まずはJR立川駅から昭和記念公園へと。
 
ところが。。。開園時刻が9:30。

早起きしすぎしまったわ。。。。
 
 
気を取り直して北上して金比羅山という標高100くらいの山へ向かうことに。

桜がきれい。
 
 
見学したかった極地(北極やら南極やらの)研究所も当然まだ開いてなかった。。。
 

 

さらに北上してテクテクと。

 
時間はたっぷりあるのでセブンイレブンでコーヒー休憩したりしてのんびり歩く。
 
 
この辺りの住宅街…次に訪れることはないんだろうなあ。
 
桜を撮ったりSpotifyで森林の癒し音楽を聴きながら心穏やかに歩く。 
 
玉川上水に。
 
 
で、サクッと山頂到着して山頂神社でパチリ。
 
 
昭和記念公園の北側まで戻るがまだ開園時刻になっていないので
 
手前のセブンイレブンの駐車場で小一時間ほど休憩。
 
9:30になってやっとこさ入場。
 
 
それにしても、
 
 
ここ、
 
 
めっちゃええやん。
 
 
桜は満開やし、
 
 
一面に広がる菜の花もええ。
 
 
整備された公園はたまらんね。
 
 
時期もいいし。
 
 
天気もいいし、
 
 
まさに春爛漫やわ。
 
 
チューリップもええ。
 
 
チュロスもええ。
 
 
たっぷりと 昭和記念公園を堪能したなあ。
 
 
そして、
 
それこそ、昭和から平成になった平成元年に出会った方々と会うことに。
 
かわいがってもらった先輩と吉祥寺で食事したり
 
 
成城学園でやっきーと飲んだり、
 
 
国立のモスバーガーで長時間 Rちゃんと喋ったり、
 
 
登戸でクラスが同じだったT&Yと飲んだりと、
 
 
 
昭和64年(平成元年)からの出会いが今でも続いているなんて、

ホント幸せですわー。