虚空蔵山-04/07 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:晴れ

メンバー:もみじの会9名
JR藍本駅9:30~陶の郷前13:00

大阪駅から丹波の藍本駅まで。

無人駅ですな。

桜が綺麗です。
 
 
ゴールは 日本六古窯の1つに数えられる丹波焼のふるさとにある

「立杭陶の郷」を目指して。

まずは酒滴(さかたれ)神社を通過。
 
 
しばらくは舗装路をテクテクと。

 
で登山道。

 
春ですね。半袖のシャツで汗ばんできました。
 
 
虚空蔵堂を通過し、
 
 
難なく虚空蔵山山頂に到着。
 
昼休憩をたっぷりと。
 
 
お湯を沸かしてカップラーメン。
 
のんびり食事をして下山。
 
 
あくびが出るほどののどかな山道でした。
 
 
桜がきれい。
 
 
登り釜。
 
 
バスの時間まで、たっぷりと桜と陶器を堪能。
 
 
 
約1時間ほどかけて大阪駅まで。
 
 
大阪駅で軽く飲み会。
 
ビールを飲みながらの山トークは楽しいですね。