奈良吉野川-03/16 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

水位:1.06m(五条)
水位:-0.69m (栄山寺)
天気:曇り
区間:山岸眼科前~天理教
メンバー:花鳥

 

 

金剛山の下山後にナラヨシ行ってきました〜


いやー11月以来の4ヶ月ぶり、今年の初漕ぎです。

 

で、花鳥さんとは年末のナラヨシ忘年会以来。

 

 

もはやカヤックするよりも花鳥さんと話すのを楽しみにナラヨシへ。

 

 

被写体は花鳥さんのみですわ。

 

 

春の訪れを感じる小春日和。

 

いい天気なのに、川では誰とも遭遇せず。。。。

 

 

ヤナ下。 完全に流れが変わってしまい かつてのスポットは消滅。

 

 

それでも流れがあるところでは爽快です。

 

やっぱ気持ちいい。

 

 

カルディア上のスポット。

 

ロールが怪しいので あまり瀬には近づかないように(笑

 

 

カルディアで休憩。

 

花鳥さんとは近況報告と、この激減したカヤック人口について。

 

あの人はもう見なくなったとか、結婚して子供ができてカヤックやめたんじゃないかとか。

 

そもそも、カヤックがマニアックなリバースポーツになってしまったとか。

 

川遊びするなら、今ならSUPかパックラフトなのかなあ。

 

 

花鳥さんお気に入りの神社下。

 

ただ、、、二人揃ってひよって入らず。

 

 

芝崎で この日始めたのカヤッカーを目撃。

 

嬉しくて声をかけることに。

 

カヤック始めて6〜7年目だとか。

 

この日は栄山寺まで漕ぐとのこと。

 

お気をつけて。

 

そして。。。。

 

お約束のチンダツ。。。。

 

パドルで上がってたから やはりな。。。

 

ってことで天理教はスルーです。

 

 

それでも 川遊びが気持ちのいい時期になってきましたね。

 

また行こ。