奈良吉野川-11/11 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

水位:1.08m(五条)
水位:-0.60m (栄山寺)
天気:曇り
区間:山岸眼科前~天理教
メンバー:花鳥

 

 

ナラヨシ行ってきました〜


8月以来の3ヶ月ぶり、しかも4月からは8月のたった一回。

川で戯れるのにはとてもいい時期だったのに。。。。

山、歩いてましたわ。

 

久しぶりなのでギア類の確認を入念していざナラヨシへ。

 

 

久しぶりの花鳥さん、

 

なんや 人生に悩んでる風でした。

 

 

前日に降った雨のせいか、水の透明度はイマイチ。

 

 

瀬も落差もなく潰れてマイルドな川に。

 

それでもザッブンザッブンと水飛沫の中を下っていくのは楽しい。

 

 

カルディア前では 例のごとく川の中にドボンと。

 

気持ちいい。

 

 

久しぶりで守りに入っていた花鳥さん。

 

いつもよりもキレがなさそう。

 

 

そして。。。。

 

なんと私、痛恨の2チンダツ。

 

近頃、カヤックするときは必ずチンダツをします。

 

昔英語で習った構文  never〜without が頭の中で。

 

I never kayak withouto チンダツ みたいな感じです。

 

3チンダツが怖かったので、最後の天理教ではほどほどに。

 

 

久しぶりに13時過ぎに終われたので、例のマグロの浅野屋へ。

 

ところが売り切れのためランチ営業は終了でした。。。。

 

安定のすき家へ。

 

花鳥さんは 牛丼とカレーライスと 10代男子のメニュー。

 

さらに大量の紅生姜を(笑。

 

いくつになっても暴れん坊です。

 

 

大阪に戻ってジムでクロール1500m。

 

元気なおじさん目指して頑張ってます。

 

ジム終わりに仲のいいパパ友との飲み会。

 

いつもながら楽しすぎて記憶が飛んでおります(笑。

 

充実した土曜日でしたわ。