奈良吉野川-02/26 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

水位:0.81m(五条)
水位:-0.53m (栄山寺)
天気:曇り
区間:山岸眼科前~天理教
メンバー:花鳥、テツさん、コーゲー

 

ナラヨシ行ってきました〜。
 

テツさんと一緒に五條市へ。
 
集合場所には久々のコーゲーさん。
 
そそくさと着替えてスタート地点へと。
 
それにしても。。。。寒いっすわ。

破れてる手袋では全く役に立たずで、水がチョー冷たい。
 
 
この時期は花鳥さんと二人で漕ぐことが多いだけに4人でのカヤックは楽しい。
 
私生活で何かと忙しかったコーゲーさん。
 
 
ゲキ寒の中、手袋は忘れた(どっかに放置)テツさん。
 
せっかくフルドライは新調したものの。。。かなり守りに入ってます(笑。
 
 
終始どんよりとして陽がささないので寒いと思いきや。。。。
 
勇気を出してロールしてみると。。。意外と大丈夫そう。
 
 
お互い歳を重ねていっているので、
 
こうやって元気に冬の川で漕げるだけでも幸せですね。
 
 
コーゲーさん、久々のカヤックにも関わらず結構攻撃的です。
 
私生活と仕事の鬱憤を晴らしているかのようです。
 
 
カルディア下で小休憩。
 
 
こうやって川にプカプカ浮いて下ってるだけでも気持ちがいい。
 
 
花鳥さん。。。
 
先々週まで破損したスプレースカートを使用していたので、
 
水がザブザブとカヤック内に入ってきて、
 
ちょっと瀬の中に入るだけでも下半身はビショビショ状態。
 
新しく購入したスプレースカートは、当たり前だけどカヤック内に浸水せずで
 
快適らしい。
 
ご機嫌な花鳥さんでした。よかったね。
 
 
ゴールでやっとこさロールをしたテツさん。
 
カヤックで健康維持を目標にしているそうですが。。。
 
 
ゴールの水溜りで ザブンと。
 
冬の川は水が綺麗で気持ちがいい。
 
 
花鳥さん。 新調したスプレースカートがお気に召したようで、
 
常に明るい表情でした。
 
花鳥さんが楽しそうだと周囲を明るいオーラで包みますね。
 
ポジティブ思考な人はええですね。
 
 
いやー 川はええです。
 
一緒に漕ぐ人間にも恵まれて幸せですね。
 
 
アフターカヤックは 台湾料理。
 
ここのお店。。。めっちゃボリューミィ。
 
久しぶりに訪れたので忘れてましたが、食べ切れるか心配になります。
 
こんなボリューミィでも 花鳥さんはぺろっと平らげてました。
 
そして、夜はもつ鍋らしい。
 
いやー ポジティブやわー。
 
しかも今後はここのお店の閉店時刻14:30を軸として、
 
ナラヨシカヤックを行うという宣言を独断でされました。
 
「もう11時集合とかないわー」とのこと。
 
いやー。。。。ポジティブやわ。。。
 
せっかく体重管理していたテツさん。。。
 
この量を食べたせいでリセットされたんでは。。。
 
 
食後に解散してテツさんと大阪へ戻る。
 
食べすぎたので ジムに行ってクロール3キロ完泳。
 
体重戻せてよかった。
 
それにしてもスポーティーな週末だったなあ。
 
土曜:山登り→筋トレ
日曜:カヤック→水泳
 
老いに負けずに今後も頑張ろ。