金剛山(ダイトレ-青崩)-03/04 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:曇り時々晴れ

メンバー:ソロ

水越峠6:00~水越峠10:00

 

この日も『山川さん』。山と川のダブルヘッダーです。
 

未明に自宅を出発して水越峠へ。



水越峠の無料駐車場に車を停め、山ウェアに着替えて夜明けととともに出発。

いやー、寒いわー。



ダイトレコースで山頂へ。

なるべく汗がかからないようにゆっくり目のペースで。

 

好きな音楽を聴きながらゆっくりと呼吸を整えながら。

清々しくて気持ちがいい。

 

 

山頂に近づくにつれ積雪が目立つように。

 

ビミョーな感じだったけど念の為 アイゼンを装着。

 

 

一人であれやこれやと考えながらの山登りはええもんです。

 

 

2時間弱で山頂到着。

 

 

山頂近辺にはメーテルが。

誰が作ったかわからないけど 上手いこと作るもんだなあ。

 

 

カロリーメイトで燃料補給して下山開始。

 

 

下山は慎重に。

 

 

前日の下半身筋トレの筋肉痛もあって ゆっくりと。

 

アイゼンを外してホッと。

 

 

それにしても下りは。。。左膝に不安を抱えてるだけに思った以上に進まないなあ。

 

 

花鳥との待ち合わせ時刻に間に合いそうなので一安心。

 

 

もうすぐ春ですなあ。

春になればもう少し歩けるのかな。