『佐々木琴子SHOW』

 

「え?そんな番組、あったのか?( ̄_ ̄ i) 」

 

~と聞かれそうですが、そんな番組があるわけないでしょうw!

 

 

「乃木坂46をとことん応援するブログ」で長きにわたって愛されてきた企画の名前です。

 

「乃木坂46の佐々木琴子ちゃんに関する質問」にひたすら僕が答え続けるというだけの企画ですが、暗黙のルールとして、「琴子ちゃんを一切いじらず、岬翔太郎をいじること!」というものがあります。

 

そして、なぜかこの企画だけは、募集をしてもいないのに質問がどんどん入ってきますw。

 

あと、琴子ちゃんファンはユーモアあふれる人が多いんですよねw。

 

初めて見る方は戸惑うかもしれませんがw、「この企画内でしか通用しないネタ(?)」も数多くあります。

 

早速、いきましょう!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

【第1問】

「コトコッコー♪」と鳴く幻の鳥が最近捕獲され、学術名が「ショータロー・スキスキ・コトコチャン」となりました。何か感想はありますか?

【お答え】

感想もなにも・・・。まだ続いていたんですかw?このしょーもないネタ。

 

【第2問】

先日、琴子ちゃんの個別握手会に参加したら、上空でヘリコプターの音がしました。「厄介ヲタ」を上空から狙撃するおつもりですかw?

【お答え】

「ゴルゴ13」じゃあるまいし!できるか!?そんなことwww!

 

【第3問】

鈴木絢音への浮気がバレて、先日、翔太郎さんは琴子ちゃんから強烈なビンタを喰らったと聞きました。痛かったですか?

【お答え】

浮気なんてしてないし、ビンタも喰らってませんwww。琴子ちゃんは昔も今もこれからも特別な存在ですよ!

 

【第4問】

日経平均株価が約2年ぶりに2万円の大台を回復しました!ただこの好景気をわれわれ一般大衆がまったく感じられないという点に問題があると思っています。大企業の法人税を安くしたところで、多くの人には全く関係のない話です!もっと中間層であるわれわれが実感できる実態のある景気浮揚策に期待したいと思います。

ところで、最近、琴子ちゃんは綺麗になったなって思いませんか?(^^♪

【お答え】

琴子ちゃんは昔から綺麗だけど、必要ですか?「最初の5行」www・・・

 

【第5問】

最近、琴子ちゃんのことが気になって夜は9時間しか眠れません。ご飯のおかわりも3杯目がきつくなってきました。明日、美容院に行ってこようと思っています。こんな私ってどう思いますか?

【お答え】

本当に気になっているようにはとても見えないし、なんで明日、美容院に行くんだろうなぁ・・・

 

【第6問】

以前から「琴子ちゃんのためならどんなことでもする!」と豪語する岬さんですが、琴子ちゃんのためなら、ぶっちゃけどこまで犯罪に手を染められますか?

【お答え】

無銭飲食くらい・・・。ウソです。何でもやります!いや、そもそも「犯罪」をする理由がわからないw。

 

【第7問】

琴子ちゃんを推していて、「あ、やだな~」て感じる瞬間はありますか?

【お答え】

今、みんなの質問を受けているこの時間www。それ以外ではないです。

 

【第8問】

琴子ちゃんの作ったカレーライスが激辛スーパーまずいものでした。琴子ちゃんは「美味しい?」って聞いてきます。さて、どうする?

【お答え】

一生懸命に作ってくれたんでしょ?絶対に「美味しい!」って言って食べる。そもそもマズいわけがない。

 

【第9問】

世界が破滅する最後の日に琴子ちゃんと一緒にいる翔太郎さん!さて、何をしますか?うふふ・・・。

【お答え】

「うふふ・・・」の意味がよくわかりませんが、たぶん一緒にアニメでも観るんじゃないかなぁ。

 

【第10問】

翔太郎さんの権限で琴子ちゃんを「乃木坂46の選抜」に入れられるとしたら入れますか?

【お答え】

そんな権限ないと思うけどw、入れちゃうんじゃない?そろそろ入れてあげてもいいと個人的には思うし・・・

 

【第11問】

1億円と琴子ちゃんからの愛情。どちらかをもらえるとしたら、どっちを取る?

【お答え】

そんなにお金っていりますかね?普通に生活できるくらいあれば十分だと思うけどなぁ。「琴子ちゃんからの愛情」でw。ただ、なんだか琴子ちゃんに悪いような気もしますw。

 

【第12問】

大地震が起こりました!自分が犠牲になれば琴子ちゃんは助かるという場面があったら犠牲になりますか?

【お答え】

そんなカッコつけて犠牲になるなんて恥ずかしくて言えないけどw、とっさに琴子ちゃんだけは守ろうとするんじゃないかなぁ・・・。

 

【第13問】

琴子ちゃんが髪を真っ赤に染めましたw!嫌いになりますか?

【お答え】

嫌いにはならないよw。まぁ、僕は黒髪が好きだけどさぁ・・・

 

【第14問】

琴子ちゃんの最近のパフォーマンスについてどう思いますか?

【お答え】

かなり進化してます!「インフルエンサー」の高難易度ダンスも完璧にこなすんです!相当練習したんだろうな・・・。実はちょっと感動してます!

 

【第15問】

琴子ちゃんの歌をソロで聴く機会はなかなかないと思いますが、どうなんでしょうか?

【お答え】

ひとことで言うと「上手い!」。音がちゃんと取れてる。そして声質がかなりいい!まわりの影響を受けやすいのと、声量があまりないのが唯一の課題(涙)。そういう意味ではソロ向きで、声量さえついてくればイケる!生駒ちゃんのソロ曲「水玉模様」を歌ってもらいたい。

 

【第16問】

琴子ちゃんの選抜入りはいつになるのでしょうか?

【お答え】

「選抜入り」には、乃木坂運営推し(大体はこのパターン)と秋元先生の一本釣り(このパターンもあります)の2つが大きく分けてあると思うのですが、琴子ちゃんは「秋元先生ルート」かなって思います。「NOGIBINGO!」や「乃木坂46SHOW」、「外仕事」の評判を上げていけば可能性は上がります。年齢&タイミングを考えると21stで期待したいなって思っています。

 

【第17問】

このブログで以前よく話題になった「ギャラクティカ・マグナム」とは何ですか?もう話題にはしないんですか?

【お答え】

コレですwww。m(_ _)m 再登場の可能性はよほどのことがない限りありません(涙)。

「佐々木琴子伝説①」

https://ameblo.jp/misaki9674/entry-12011067078.html

「佐々木琴子伝説②」

https://ameblo.jp/misaki9674/entry-12012949301.html

 

【第18問】

琴子ちゃんの一番の魅力は乃木坂1、2を争うそのビジュアルだと思いますが、琴子ちゃんが今ほど美人じゃなくでも琴子推しですか?

【お答え】

この手の質問をいまだによく受けるのですが、僕は琴子ちゃんのビジュアルだけを推しているわけではないので・・・。琴子ちゃんがブス(?)でも好きだったと思いますよ!琴子ちゃんは琴子ちゃんだから魅力的なんだと思うので!姿かたちを変えたとしても、恐らくレッスン場の隅のほうで、じっとみんなのレッスン風景を見守っている子に僕は声をかけると思います。その子が琴子ちゃんでしょうから。

 

【第19問】

琴子ちゃんは大学には行っていないのにそこそこ頭はいいと思うのですが、どうですか?

【お答え】

地頭はけっこういいと思います。ペーパーテストでは負けるかもしれませんが、頭の回転では負けないということです。言葉の反射神経は素晴らしい!

 

【第20問】

「ぼり丸ゴーゴー」という猫に琴子ちゃんの写真を貼り付けて、毎晩追いかけまわしているって聞きました。変態なんですね?

【お答え】

そんなことしておりませんw。ちなみに僕の愛猫の正しい名前は「ベリ丸1号」ですのであしからず!

 

以上ですが、真面目な質問とふざけた質問(?)を敢えて混在させてみました。

 

それではまた!ごきげんよう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: