桜・桜・ほぼ桜の写真と風景写真と・・・・~PART2~(3月28日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

えとえと・・・、前の日にupしたと思うんですけど・・・・・滝汗あせるあせる

 

見てない方はコチラからダウンダウンダウンダウン

 

(続きと大騒ぎする程にも無いかも知れない続きです)

 

 

一通り、年配の話しかけてきたお婆ちゃんと話してから、撮影の続きをする訳ですが・・・・・。

 

 

(2023年3月28日 16:38頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

昼間はまだ人が居たんだけど夕方位と言う事もあって、人は減ったけれど、デジカメで撮影してるスポーツチャリのスタイルのオジさんとかはいたかなあせるあせる 赤い橋を入れて風景的に撮影してみました。

 

 

(2023年3月28日 16:38頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

去年撮った構図でもう1回撮りたかったんだけど、後から帰って見直してみたら、同じ構図で撮れてる写真がなくてあせるあせる 同じ様にまた撮るって意外に難しいんだなって思ったかなあ。これでも悪くない構図とは思うんだけどどうだろう?

 

 

(2023年3月28日 16:39頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

(2023年3月28日 16:40頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

 

(2023年3月28日 16:41頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

話しかけてくれた婆ちゃんの話によると、どうもココは元々、ほかの木も植えてあったそうな・・・。でも景観を考えて、全部桜の木に植え直したらしいとの事で・・・。確かに春って言うかこの時期になると並木道になる訳で確かに景観は綺麗なんですけどねあせるあせる 40分辺りから下に降りて下の方から撮影もしてみたと。

 

 

(2023年3月28日 16:45頃 撮影:Canon ECOS KISS X2

(2023年3月28日 16:47頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

今回は枝垂れてる桜の感じも撮ってみようと言う事で、色んな角度とか背景入れて撮ってみたんだけど・・・・どうでしょうね?

 

 

(2023年3月28日 16:48頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

(2023年3月28日 16:49頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

望遠が使えない一眼レフなので、今回写ってませんが、実は、鴨さんがカップルで来てたりするんですよてへぺろ 望遠が使えるならそれも入れて撮れるけど、ちょっとね、無しだとまぁ、こんなもんです滝汗あせるあせる 解る人には解る景色なのかもしれない滝汗

 

 

(2023年3月28日 16:52頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

上にいる状態だと、向こう側に桜が入らないんだけど、下に降りて撮影すると、遠くの方の桜も綺麗に入って何か良い感じで撮れたかなと(自画自賛してみるてへぺろ

 

(2023年3月28日 16:53頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

桜の間から背景がこんにちわしてる光景てへぺろ

 

(2023年3月28日 16:54頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

とりあえず、撮れるだけ撮った方が良いかなと思って撮影したもので・・・・。
 

 

実は後数枚あるんだけど、多分、載せるのがちょっと厳しいかなと思うので、割り振り中途半端だったりするんですけど今回はココまでにしたいと思いますウインク

 

 

 

今回は、もうね、このカメラがオンステージ一人舞台状態で活躍しました。一眼レフはデジカメみたいに軽くは無いけれど、その分綺麗に撮れる感じ。後はヤッパリファインター覗いて撮影した方が私的にはですけど撮影しやすいんですよねてへぺろ 重たいけど、カバンにはいつも入ってます。(カバンが破れそうだから別カバンで入れてるけど)

 

これくらいあると嬉しいけど、とても買えましぇん!!だれか誕生日にくれないかなあ・・・(涙目)PCに繋いでしか上げられないからスマホからupできたら便利なんだけど・・・。

 

 

一応、コッチもあるけど、普段はお休みしてます。編集ソフトが使えないんだもの。外観のデザインは物凄く気に入ってるカメラだけに惜しい。

 

 

 

ズームがあるので使ってるこのカメラ。でもズームをかければかけるほど画面が揺れるし、ピントが合わせにくいって言う。 ただし、体が大きめの野鳥とかはさくっとキレイに撮れると思う。

 

 

 

 

 

長距離めを歩いて移動するならこれは必須。カメラ抱えて歩くのもヤッパリ楽じゃないだけにあると励まされる感じ。 おまけにコスパはいいと思うので気に入ってる。