高菜ピラフとみそ汁と・・・・(3月31日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

別々にご飯を食べる日々・・・、それは別に良いんですけどね真顔 

 

慣れてきたし、好きなドラマなり、映画なり見ながら食べてるから・・・。長期で不在の時なんかある訳で・・・、それと同じ、あぁ~、不在で居ないんだなと思っとけば良い話だから真顔

 

どれを見ようかってこないだ探して見つけたこれは中々良かったかな音譜デレデレ音譜

 

演技ウマウマ・・・・引き込まれて観てしまったデレデレ

日本の大根な演技の俳優さんに爪の垢を煎じて飲んでもらいたくらい上手かった音譜デレデレ音譜

 

男性陣には心情は良くないドラマかもだけど、女性陣には解る解る的なドラマな部分あるんじゃないのかな? ベビーシッターが子供と消えるんだけど、結構ね、こうじゃないかな~って言うのはうっすら推測は出来るのは出来るけど、ありきたりのシナリオではないと思うあせるあせる

 

そんで、ちょい前がこれかなああせるあせる

 

このおばあちゃん役の人って別の映画でも出ていて演技が上手い人なんだよね・・・。韓流じゃないけど演技の上手さでハマってるかもで・・・・。 

 

 

 

それは良いんだけど、えぇ、もう肉が殆ど御座いませんであせるあせる

作るメニュー考えるのが頭痛いんですけど・・・。とりあえず、今回はもうね、無難なヤツを行こうと言う事で、電気釜にご飯がそこそこ残ってて炒飯作るのに良さげな感じなので、高菜ピラフで・・・・・。

 

まぁ、高菜を袋から出して汁を絞っていつも以上に細かく刻んで、ごま油で軽く炒めて、麺つゆで軽く味付けをして・・・・。すりごまを振ってよく絡ませてから皿に上げて。

 

卵は今回は、もう味付けは塩だけでつけてスクランブルエッグにして完全に火が通りきる前に引き上げて・・・・。

 

中華鍋に軽く油をひいて高菜を入れて炒めつつ、ご飯を投下してよく混ぜて・・・・。よく混ざったかなって辺りで、作っておいたスクランブルエッグを混ぜて完成!!!!

 

 

(とりあえず、盛り付けて後は電子レンジで温めるなりして食べて送んなさいましって話で。とりあえず、私はこっちだけ頂いた感じてへぺろ

 

そんで、みそ汁は、鍋に水とダシの素入れて・・・・、冷凍庫に入れてた油揚げの切ったヤツを入れてシメジ入れてキャベツ入れてグツグツ煮たら完成!!!!

 

 

今日の朝、『残ってるヤツ食べるなら食べて!!!!』トカ言われたけど、味噌汁の方だけ頂いたかな・・・・。(食べてないので)

 

 

とりあえず、まぁ、ことわざでもありますけど・・・・、『無い袖は振れない』と言う言葉がありますように、無いもので料理は作れないので、あるもので作りたいと思います真顔 (野菜と違って肉を自家製で家では作れないですし)

 

 

ほんまこれですって!!!! ない袖ってふれないですわな・・・。これ着て静かに過ごしたいところ。(違うもの買ってるとか言われても困る。私の楽しみはたいしてないんですもの。)

 

今回も中津のヤツを使いましたって。ちょうど安売りしてたのよねと・・・。

 

 

私的にはこっちの方が馴染み深いと思う・・・。美味しいと思うしね・・・。因みにこれを漬けるのも実は学校でやったけど、自家製で同じ味は出せないので漬けないけど(学校でやった時、ただの塩漬けな感じで野沢菜漬けみたいだったし)

 

 

 

料理を作るときでもヤッパリ楽しくがモットーなので、これでSEB聞きながら時々歌っていたりする・・・・。ヤッパリ、どうせやるなら楽しくやんないと苦痛です。 つけっぱなしにしないでこまめに完全に電源を切ってれば結構もちますよ。私はつい消し忘れてスリープにしてしまってる事があるから、それが無かったら4~5日は充電無しで行ける。

 

 

 

気持ち悪くなったら飲んでるんだけど、お陰で迂闊に外に出られない・・・。出た先で気持ち悪くなったらホントに困るもんで・・・。携帯タイプの胃薬要るかなって最近ちょっと思う。