桜・桜・ほぼ桜の写真と風景写真と・・・・(3月28日昼) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

とうとう、4月になりましたねデレデレ

もう春か!!って思うとあっという間な気がするんですけど・・・さてはて・・・、ここ最近、通常記事が植物な話で、興味ない方は御免なさいよあせるあせるって話だった訳なんですが・・・、今度は、写真に興味がない人御免なさいですかね滝汗あせるあせる

 

去年は正月位から、一眼レフ抱えてほぼ1年写真撮影に明け暮れた訳ですが、今回やらなかったのって、実は、写真の保存に困ってて滝汗あせるあせる 

 

後から某の方にアップして使おうと思って取ってるんだけど、中々上げる暇が取れず・・・写真だけが蓄積していく有様で滝汗あせるあせる 保存に困っちゃって滝汗あせるあせる それで控えに控えてたんだけど、桜の風景だけはシカっと撮っておきたいなと思ったもんで、快晴に晴れて絶好の撮影日和だったこの日・・・・。

 

お久しぶりに一眼レフ抱えて撮影してきた訳で・・・てへぺろあせるあせる

 

折角なのでupしますねてへぺろあせるあせる

 

 

(2023年3月28日 16:05頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

まぁ、今年入って一眼レフで撮影してない訳じゃないですけど、軽くウォーミングupって所で折角なので、咲いてるチューリップをキラキラカメラキラキラ ウチのチューリップもココまで茎が伸びてくれたらなあ~笑い泣き 今年はやたらにチューリップを植えてる方が多くて眺めさせてもらいましたがな・・・。

 

(2023年3月28日 16:10頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

早速見えた桜を2ショット撮影キラキラカメラキラキラ でも今回撮影しようと思ってる桜とはちょ~っと違うんだなって事で移動です走る人DASH!DASH!DASH!

 

 

 

(2023年3月28日 16:10頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

まだ早いかな~?それとも連日の雨で散って撮れないとか・・・大丈夫かな?って思いながら行ってみたらバッチリ大丈夫だったちゅー 良かった!! まだ綺麗に咲いてましたデレデレ

 

 

(2023年3月28日 16:12頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

ココは去年も撮った場所で、ある意味穴場かなと思ってたんだけど、今年は時間が前より早かったのか・・・それとも知ってる人が増えたからなのか、思ったより人が居て桜の写真をスマホで撮っておられました滝汗あせるあせる

 

 

(2023年3月28日 16:13頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

去年はあんまり念入りに撮影してなかったんですけど、今年は色んな感じで撮影してみようと言う事で、微妙に角度変えてみたりして撮影してみましたちゅー 上の写真で3枚目とかは何気に気に入ってる写真だったりしますてへぺろ

 

 

(2023年3月28日 16:14頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

桜並木と、川と桜の風景撮ってみましたてへぺろ 桜並木って、ちょうど桜が散り出す頃とか綺麗なんだけど、まだまだ私の撮影技術が今ひとつ足りないので、どうかな~?なショットだったりするけど、上手い人って夜桜も綺麗で、そんな写真撮れるのがね・・・ちょっと羨ましいちゅー

 

 

(2023年3月28日 16:15頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

満開かなと思ったけど、7~8分咲き位じゃないのかなと・・・。咲いてる所は結構咲いてるけど、まだの所もチラホラありましたあせるあせる

 

 

(2023年3月28日 16:16頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

まだこれからの枝かなって所と、しだれた桜ですねてへぺろ

去年はこの辺りのしだれてる感じの写真までは確か撮ってなくて折角なのでバシバシ撮ってみたとてへぺろ

 

 

(2023年3月28日 16:17頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

桜並木とちょっと違う角度から撮ってみた桜ですねてへぺろ

色んな角度からのショットを多めに撮って見たくなりまして。良いなって思える写真ありますかね?

 

 

(2023年3月28日 16:19頃 撮影:Canon ECOS KISS X2)

ホント、奇跡的に雲一つない快晴で晴れ晴れ晴れ 絶好の撮影日和でちゅー ここんとこ、雨か曇で全然晴れないから、今年の桜は拝めないかなと思ってただけに、嬉しかったし、折角、雲一つない空なので、青空と桜撮ってみましたデレデレ

 

・・・・って撮影していたら、まぁ、撮影してる時は恒例の・・・『良い天気で、晴れて良かったですね!綺麗な桜が見れましたねえ』って声をかけてきたお婆ちゃんが居て・・・ココでしばし桜の話とかになるんですけどねあせるあせる

 

そんな訳でまだ写真はあるので・・・続く右矢印右矢印右矢印

 

 

 

今回は、もうね、このカメラがオンステージ一人舞台状態で活躍しました。一眼レフはデジカメみたいに軽くは無いけれど、その分綺麗に撮れる感じ。後はヤッパリファインター覗いて撮影した方が私的にはですけど撮影しやすいんですよねてへぺろ 重たいけど、カバンにはいつも入ってます。(カバンが破れそうだから別カバンで入れてるけど)

 

これくらいあると嬉しいけど、とても買えましぇん!!だれか誕生日にくれないかなあ・・・(涙目)PCに繋いでしか上げられないからスマホからupできたら便利なんだけど・・・。

 

 

一応、コッチもあるけど、普段はお休みしてます。編集ソフトが使えないんだもの。外観のデザインは物凄く気に入ってるカメラだけに惜しい。

 

 

 

ズームがあるので使ってるこのカメラ。でもズームをかければかけるほど画面が揺れるし、ピントが合わせにくいって言う。 ただし、体が大きめの野鳥とかはさくっとキレイに撮れると思う。

 

 

 

長距離めを歩いて移動するならこれは必須。カメラ抱えて歩くのもヤッパリ楽じゃないだけにあると励まされる感じ。 おまけにコスパはいいと思うので気に入ってる。