豚キムチと白湯スープ・・・・(3月30日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

最近、ちょっと胃薬が欠かせない私滝汗あせるあせる 昼過ぎると本当に何か胸焼けがすごいんですよねあせるあせる 胃薬があればだいぶ楽にはなるんですが・・・、物心ついた時から、ちょっとの事で体調を崩して、夜中に吐いたりしてたの思い出すんで、胃腸が弱いのはもう生まれつきかなとは思うんですが、年重ねていよいよでしょうかね? 皆様は体調は大丈夫ですかね?

 

(多用したら効かなくなるとは思うんですが、あまりにも気持ち悪いと飲まないとしんどいので飲んでます・・・。書いてある分量より少なめで少しずつと言った所でしょうか・・・。)

 

 

 

さてはて、そろそろ本題ですあせるあせる 今回の晩御飯は、前に買ってきて冷凍庫に入れて地味にちょっとずつ使っていた豚のバラの焼肉用の肉を使いましての豚キムチ丼と・・・、みそ汁はちょっと違うべな?と言う事で、白湯スープですナイフとフォーク

 

 

豚キムチは、例によって例の如く?冷凍庫から取り出して、解凍するのが面倒なのでザクザク適当にそのまま切って・・・・。

 

油を軽くひいたフライパンにそのまま豚肉を入れて弱火で解凍兼ねて焼いて・・・・。程よく肉の色が変わってきた所で、麺つゆと醤油をお気持ちちょっと足して、よく混ぜて味が絡んだ所で、火を止めてキムチを入れたら完成!!!!

 

(この後、あまりに余ってる小ネギをちょっとばっかり切って上に乗せてみたりして・・・。えとえと、家のお人はラリホーマがかかってて健やかにえぇ、健やかにアチラの世界にお旅立ちになられているので、お先に頂きますよ!!って事で私の分で盛り付けです)

 

 

白湯スープはもう簡単、鍋に水を適量入れて、ソコに鍋キューブの白湯スープの素を入れて味が薄い分を味覇で調整して、ソコに石づき落としてバラしたシメジ、細かく切った人参、白菜の残りのチビッちゃんを入れて煮たら完成!!!!

 

 

 

 

ちょうど買ってきていたキムチが微妙に残ってたのでザックリ豚キムチにしたんですけど・・・・・てへぺろ

 

脂身多めのぶっとい焼肉用の豚バラ肉使ったんでちょっとばっかりコッテリ気味かも・・・・・で。

 

どうも胃のあんばいが良くない事もあって・・・パパパッと作っちゃったんですけどね滝汗

 

お肉の残がもうあまりないんだけど、私は買いに行ける状況じゃないんで、お願いしてるけど、残切れしたら、まぁ、私は全然構わない全開の精進料理状態になるんですけどね・・・・てへぺろ

 

それまで後数日と言った所ですけどね鳥

 

 

 

やしの木やしの木やしの木オマケやしの木やしの木やしの木

 

えとえと、某の方も文鳥の動画なり、写真なり上げたりするもんでやってたりするんですけど・・・・・・・。

タイムラインでね、流れてきたのを見てココでせめて告知するだけでも違うんじゃないかと思うんで書かせていただきたいと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

ちょっとね・・・いくら何でもあんまりよ!!!!真顔

人の大事な大事な形見の車を盗むとは不届きなやつだ!!ムキーむかっむかっ

と言う事で群馬エリアの方で、この車を見かけた方はよろしく頼みます真顔あせるあせる 

 

(お問い合わせは上のDMから・・・。私はこのつぶやきの本人ではないので)

 

確かにはたから見たら、この車は沢山あるウチのスポーツカーの一台かも知れないけれど、この所有者にとってはもう今は居ない愛する旦那さんの唯一残した大事な形見で・・・・。

 

見つかると良いなと本当に思うので・・・・えーん

 

 

 

 

安い時に買い込んでおいて良かったコレ!!あると便利です。何か汁物一点作りたい時とか、コレ入れちゃえば出来ますもん。これ味が結構美味しいので好きな奴ですね。

 

これも一応ある・・・。あると便利だと思うの。パパッと作れるし、困ったときの鍋キューブだと思うのね

 

 

 

料理を作るときでもヤッパリ楽しくがモットーなので、これでSEB聞きながら時々歌っていたりする・・・・。ヤッパリ、どうせやるなら楽しくやんないと苦痛です。 つけっぱなしにしないでこまめに完全に電源を切ってれば結構もちますよ。私はつい消し忘れてスリープにしてしまってる事があるから、それが無かったら4~5日は充電無しで行ける。