魚肉ソーセージの磯辺焼き風と、タラのガーリックバタぽん焼き(4月1日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

えぇ、アンタ!!!!いつもの時間じゃなくない?って?

それはね・・・、流石に冷凍庫にあるのがひき肉お気持ち・・・、鶏皮、後はブロッコリー位だから、流石にね・・・、買いに行かないとダメでしょうって話だったもんで、この日買い出しに行った訳・・・、なんですよ滝汗

 

ほんで、途中で風景を撮影してからやってたら帰りが遅くなり、放鳥し、晩御飯作り・・・、食べ終わってからあげるつもりが睡魔に倒れたと言う事で、こんな時間になったのでありますあせるあせる

 

うふふ(´∀`*)ウフフ 買い出しで良い物見つけちゃって音譜デレデレ音譜

 

(前の家に居た頃、近所のスーパーでこれがお勤め品で売られていて・・・食べた事が無かったんですけどね音譜デレデレ音譜 心だけはピチピチギャル(死語?)だもんで、好奇心で買ってきて料理で使ってみたらマイウーーーー!!ちゅーラブラブだったもんで、以来、お勤め品で売ってたら必ず買ってきてたんよね・・・。今の家の近所に同じ系列店があるけど、そっちはあんまり置かないみたいで拝めなくてホントお久しぶりですわ)

 

 

使いたい所ですが、買ってきた日はとりあえず、冷蔵庫のまだ使おうと思っていた食材もあったんで次回で・・・とりあえず本題ですあせるあせる

 

この日の晩御飯は、とりあえず、冷蔵庫の中とかに入れてる在庫品でどうにか無理くり晩ご飯製作したれ!!って話だったので・・・・・。

 

フィッシュソーセージの磯辺焼き風と、タラのガーリックバタぽん焼きですナイフとフォーク

 

 

魚肉ソーセージの磯辺焼きは、魚肉ソーセージを2本ほど斜め切りにすると。 

 

ボールに小麦粉大さじ2、片栗粉大さじ2、だしの素小さじ2、乾燥アオサ適量(ディルを使うって書いてあったけど、そんな小洒落たもんは無いので)を入れて、水を入れて程よく絡めたら、油をひいたフライパンで焼いて皿に盛り付けて、味が薄かったんで、ぽん酢醤油を少々加えて完成!!

 

 

 

 

(残った衣が結構あって勿体無かったのでそのまま流し入れてお焼きみたいにしちゃってるけどね)

 

 

 

 

タラのガーリックバタぽん焼きは、タラがちょっと臭かったから、軽く料理酒を垂らして浸けて置きして臭み抜いてから、キッチンペーパーで水分を拭き取り、両面塩コショウ振って小麦粉まぶして、バターをひいて、おろしにんにくを少々入れた所で、タラを入れて焼く・・・・。 そのままでもいけると思うけど、麺つゆ少々とぽん酢少々混ぜたもんを加えて照り焼き風にしてそのまま千切りキャベツをしいた上に乗せて完成!!!!

 

 

(想定して作ってみたら思ったより味が濃いく仕上がってしまい・・・。麺つゆとぽん酢醤油入れすぎかなあって・・・・。まあ、一番良いのはもう、焼いてそのまま盛り付けるだけで良かったかなと思ったかな。麺つゆとぽん酢醤油を入れるなら、塩コショウでガッツリ下味つけなくて良かった気がして)

 

 

どっちかと言えば、魚肉ソーセージの磯辺焼き風の方が人気ありまして・・・。うん、味付けに失敗したのかもと思う私だったあせるあせる