『ありがとう』より『すみません』が多くなるHSPさんはいませんか? | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

ココロに寄り添うバイリンガル保育士Misakiのブログにお越しくださりありがとうございますハート

 

 

現在は
神奈川のバイリンガル保育園の現役バイリンガル保育士でもあり、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

ひとりひとりの個性や心の色を感じ、寄り添いながら

モノクロな孤独感を手放して

コミュニケーションを楽しみ

人生をカラフルに彩るお手伝いをしていますキラキラ

 

 

 

 

 キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラ♡

 

 

 

 


 

『ありがとうが言える人になってほしいピンクハート

 

 

 

子どもに対してはこんな想いをもって子育てしているのに、




当の自分はどうかな??って振り返った時に

 

 

 

『ありがとう』

より

『すみません』や『ごめんね』

 

 

と言っていることの方が多いHSPさんはいませんかニヤニヤ??

 

 

 




例えば

誰かに手土産を頂いた時に

『わぁ、気を使わせてしまってすみませんお願い

 

 

 

 

仕事を手伝ってもらった時に

『手伝わせてしまってすみませんお願い

 

 

 

 

困っていることを助けてもらった時に

『ご迷惑をおかけしてしまってすみませんあせる

 

 

 

 

 

こんな風に言っていることって

ないでしょうか??

 

 

 

 

実はわたし、これぜ~んぶ言っちゃってましたニヤニヤ汗

しかもつい最近まで。

 

 

 

もちろんこういう場面の時には

『すみません』だけじゃなくて

『ありがとう』も伝えてるのだけれど、

 

 

 

 

いつもどこか気持ち的には

『すみませんあせる』の方が強くなってしまっていて

 

 

 

 

満面のSmileで『ありがとう』の感謝を伝えるというよりは

 

 

 

申し訳なさげに

『えぇ~ごめーんあせるこんなわたしのためにあせる

という意味合いの『ありがとう』

みたいなニヤニヤ汗

 

 

 

ありませんかぁ~??

 

 

 

これってなぜこうなってしまうのかというと、

HSPさんて

人に気を使わせてはいけない

なんでも自分でやらなければいけない

人には迷惑をかけてはいけない

 

 

 

 

そんな

Nai Nai スリーシスターズニヤニヤニヤニヤニヤニヤラブラブ

をココロの中に住まわせてる

受け取り下手な人が多いんですよねw

 

 


 

でもね、

これって一見相手のことを思いやっているようにも見えますが。。。

 

 

 


じゃぁ、逆の立場になった時はどうでしょうか??

 

 

 


相手が喜んでくれるかなぁピンクハートと、相手の笑顔を思い浮かべて選んだ手土産を

相手が『気を使わせてすみませんあせる

と申し訳なさそうに受け取ったり

 

 

 

 

相手に苦しくなってほしくないから仕事を手伝ったのに

『手伝わせてしまってすみませんあせる

と心苦しそうな表情をされたり

 

 

 

困っている人がラクになったらいいなと思って助けたのに

『迷惑をかけてしまってすみませんあせる

と困難を極めた顔で言われたら。。。ショボーン

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

あれ、

なんか相手に喜んでほしいと思ってやったのに




逆に迷惑だったかな。。。あせる

って気持ちになりませんか??

 

 

 

 

もっと喜んでくれたらいいのになって

思いませんんかニヤニヤはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

ともすれば、

なんかいつも申し訳なさそうにされてしまうから

もう色々するのはやめた方がいいかもしれない。。。

 

 

 

って思っちゃったりしませんかぁぁぁぁ叫び

ってことなんですよ汗

 

 

 

 

そう、だから

こうやって受け取り下手な人には

いつしか手を差し伸べてくれる人も

だんだんいなくなってしまっていって

 

 

 

結局

わたしはこんなに頑張ってるのに

誰も助けてくれない笑い泣き

なぁ~んて状況を

自分で作っちゃってるってことなんですよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

あとはね、

すみませんばっかり言いていると、

 


『ホント全くだわよむかっわざわざ手伝ってあげたのよえー

というようなマインドの人を自ら引き寄せることになったりもするんですよwww

 

 

 

心当たりありませんか??

 

 




 

ということで、

本当に相手のことを思うならば

究極の受け取り上手になることをオススメしますウインクラブラブ

 

 

 

 

手土産を頂いた時には

『わぁ、うれしい!ありがとうございます爆  笑ピンクハート

 

 

 

仕事を手伝ってもらった時には

『手伝ってくださってありがとうございました爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

困っていることを助けてもらった時には

『助けてくださってありがとうございました爆  笑ピンクハート

 

 

 

こうやって自分至上最高の笑顔と共に

『ありがとう』と伝えてみてくださいキラキラ

 

 

 

その時相手は

どんな気持ちで

どんな表情になってくれるでしょうねデレデレ

 

 

 

 

笑顔で受け取ってくれる人の所には

笑顔で与えたい人しか寄ってこない爆  笑爆  笑ラブラブ

 

 

 

そうすると

更にココロの底からの感謝が湧き出て

自然とまた笑顔で『ありがとう』を伝えたくなるキラキラ

 

 

 

 

笑顔と感謝の循環のでっきあがりっ💞

 

 


 

 

最初はいつもの思考癖で

『すみません』の気持ちが出てしまうかもしれないけれど

まずは意識してそこをグッとこらえて

笑顔で感謝おねがいピンクハート

 

 

 

 

繰り返していくうちに

自然んと笑顔で受け取れるようになっていきますよ音譜

 

 

 

 

ぜひ意識してみてくださいねラブラブ

 

 

 

それではまた

See you soonラブラブ

 

 

 


 

ココロに寄り添うバイリンガル保育士Misakiの

インスタも更新中✨

 

 

ぜひ遊びに来てください♪

 

 

 

 

画像をクリックするとインスタアカウントへとびます💡

 

 

 

 

 

 

 

 

【現在ご案内中のメニュー❣️】

 

🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

(80の質問を通して自分のココロの色を知ることができます)

90分  3,000円

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

(イライラモヤモヤするココロの治し方が分かります)

90分  3,000円

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

(イライラモヤモヤしづらくなるマインドの作り方が学べます)

90分  3,000円

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

(上記3つが全て学べる上に80の質問を自由に使いいつでも自分や周りの大切な人のココロの色を知ることができます。自分にも周りにも寄り添い力を付けたい方にオススメです)

5時間 20,000円

 

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

(発達心理学を学び、自らの人生を振り返りながらその時その時のココロの色を紐解いて、更に自分自身を深掘りします。受講後はアドバイザー講座を開講することも出来ます。)

4時間×2日間 30,000円

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは

 

 

↓↓↓↓↓コチラから♡