ついに‼️我が家に家族が増えました‼️ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー

 

 

 

キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

 

 

カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

 

突然ですが

今日はご報告がありますラブラブ

 

 

 

 

8年前に娘が生まれてから

我が家はずーーーっと3人家族でやってきましたが

 

 

 

この度ついに

家族が増えましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ご紹介しますラブラブ

 

 


 

 

 

 

我が家のニューフェイス

 

あおむしの

プニ太郎です🐛グリーンハーツ

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

えっ、どこ!?

という方、

もう一枚お写真をひらめき電球

 

 

 

 

苦手な方は飛ばしてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、この方です🐛グリーンハーツ

 







 

っっっっって、ハート付きでご紹介しましたけど

 

 

 

わたし虫

 




苦手ですからぁぁぁぁぁーーーーーパー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 





残念っ‼️ 古っw

 

 

 


ぷに太郎が我が家にやってきたのは

そう、今週木曜日のこと。。。

 



 

学童に娘をお迎えに行くと、

何やら手にビニール袋を持っている。。。

 

 



中身はどんぐりか何かかな~ちゅー音譜はてなマーク

 

 

。。。いや、

ちがうっ滝汗!!

 

 


きぃえぇぇぇぇーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

あおむしやないかぁ~いあせるあせるあせる

 

 



そして娘は笑顔でこう言いました

『これね飼うのデレデレラブラブいいでしょ?』 

 

 

わたしは、嘘だろビックリマークおい、嘘だろぉぉぉガーン

 

 

と思いながら『えっ?あっ、。。。えっ??あせる』と、何とも言えない返事をしつつ

とりあえず先生に挨拶をして

娘と自転車に向かいました。。。

 

 



歩きながらわたしの頭の中はフル回転DASH!DASH!

 

 



わたしにあおむしを飼いたいかと聞かれれば、

秒で答えは『NO!!』と決まっています。

 




なので今までのわたしでしたら

秒で

『あおむしなんて飼わないよあせるママ無理だもんビックリマークそこの花壇に置いてきてあげな!!

と、有無を言わさず断固拒否だったと思います。

 

 



ですが寄り添いの大切さを知り

自分の想い、相手の想いの境界線を持って

娘の想いに寄り添おうと思ったときに。。。

 



 

答えは

『Yes』

 




そう

『Yes you can!!

 しかなかったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

でもその『Yes』がなかなか出てこなーーーいニヒヒ

 

 

 

そんなわたしをよそに

『あおむしって何食べるのかなぁ~おねがい虫かご買わないとね~爆  笑ビックリマーク

とわくわくしている娘。。。イエローハーツ

 

 


そんな娘をみて

今ここで本人の『やりたい』を無視して

わたしの『こうして!』を押し付けたら

 




この先彼女は何かやりたいことが見つかっても

自分で決められずにわたしの顔色をうかがうようになる

 



 

自分のやりたいことを

自分で考えて責任もって取り組める人間に育てるためには

こういうチャンスひとつひとつを大事にしてあげなくちゃえーんえーん

 

 


と、すごい速さで思考が回転して

ようやく出た言葉は

 



『はらぺこあおむしは色んなの食べ過ぎておなかこわしてたよね~ニヤニヤ

やっぱ葉っぱがいちばん好きなんじゃない?ははは』笑

 




秒で『NO!!』と言わなかっただけ、わたしを誉めて拍手!!

 

 



結局帰りながら娘と

お世話は娘がしっかりやることを約束して

めでたくプニ太郎は我が家の家族として迎え入れることとなりました🐛グリーンハーツ

 

 



それからまだ2日しかたっていませんが

よく食べよくうんちをするプニ太郎くん。

 



 

なんだか2日前より大きくなっているような??

 

 



娘は朝と夜に

餌の取り換えとうんちのお掃除を

全部自分でやっていますグッウインク

 

 



 


そしてそんな二人の様子や

むしゃむしゃキャベツを食べては

すぐにうんちをするプニ太郎をみていると

 

 



なんだかわたしも娘が赤ちゃんだったころを思い出して



苦手だったはずの彼を

可愛いと感じるようになってきました目ラブラブ

いや、絶対触りはしませんけどねNGあせる

 

 

 

 

さて、今後のプニ太郎くんは

どんな成長を遂げるのか?




一体何者に変身していくのか。。。?




色んな意味で目が離せませんニヒヒ!!!!

 

 

 


またそのうちプニ太郎の成長と

姉のハルとの絆物語をレポートしたいと思いますラブラブ



最後までお読みくださりありがとうございましたドキドキ





それではみなさま

Have a good weekend音譜

 


 

 

【現在ご案内中のメニュー❣️】

 

 

 

🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

(80の質問を通して自分のココロの色を知ることができます)

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

(イライラモヤモヤするココロの治し方が分かります)

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

(イライラモヤモヤしづらくなるマインドの作り方が学べます)

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

(上記3つが全て学べる上に80の質問を自由に使いいつでも自分や周りの大切な人のココロの色を知ることができます。自分にも周りにも寄り添い力を付けたい方にオススメです)

5時間 20,000

 

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

(発達心理学を学び、自らの人生を振り返りながらその時その時のココロの色を紐解いて、更に自分自身を深掘りします。受講後はアドバイザー講座を開講することも出来ます。)

4時間×2日間 30,000円

 
 

 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは

 

 

↓↓↓↓↓コチラから♡