あれ⁉ドアノブがない‼気付かせてくれたハッピーカラーコーチング♡ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー

 

 

 

キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡

 

 

 

 

 

 

カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡

 

 



 

昨日はカラーコミュニケーション講師仲間

櫻井美和ちゃんのオリジナル講座

『ハッピーカラーコーチング』

を受講しましたイエローハーツ

 


 

 

 

ハッピーカラーコーチングとは、

美和ちゃん自身がこれまで学んできた

『子育てコーチング』と『カラーコミュニケーション』を掛け合わせ、

 


 

そのどちらの良いところもたっぷり盛り込み



子育てコーチングとカラーの相乗効果で

ママと子どもの笑顔を増やし




心と心が繋がる実感のできる親子を増やすために作られたオリジナル講座なんですキラキラ

 
 

わたしは今まで『コーチング』に興味はあったものの
なんだか分からないけれどやってみたいと思えなかったのですが、
 
 


今回美和ちゃんが新しい講座を作ると聞いて、
美和ちゃんからならやってみたい音譜と思い
受講することにしました。
 


 
講座自体は全6回のビッグボリュームな内容ひらめき電球
 
 


その中で、
わたしはコーチングパートの第3回『傾聴編』からの受講でしたキラキラ
 


 
『傾聴』についてはカラーコミュニケーションの中でも学んでいて


『聴くことの大切さ』をつくづく感じてはいたのですが、今回の講座を通してさらに深く『聴く』ことについて感じることがありましたビックリマーク
 
 


いちばん心に響いた内容は


『心の扉には内側にしかドアノブがない。外側からはノックしかできません。』ということ。
 

 
これどういう意味だか分かりますか?
この言葉にわたしはとてもハッとさせられたのですクローバー
 
 


ココロの色がレッド&イエローのわたしは
子どもの頃からいつも心の扉は全開放状態!!
 
 

なのでその日の出来事や自分の思っていることなどは、いつもスピーカーのように口から溢れ出していました口笛口笛
 
 

そしてそれをいつも母が聴いてくれていたように感じますドキドキ


ただ、母もレッドのココロだったので、
それを聞いて衝突したりすることもしばしば。。。滝汗
 まぁ、それは置いといて。。。
 


 
問題は、
わたしはそうやって自分がいつも全開放だったので
 
 
この講座やカラーコミュニケーションを学ぶ前は
 


 
ココロの色がピンクの娘やブルーの旦那さんの心の扉が、
実は繊細に内側から開け閉めされていることに気づかず
 
 
せっかく扉を開けてくれていて
『話したい』と思っているタイミングの時に


『ちょっと待って』と言ってしまったり
『ながら聞き』をしてしまったりしていたのです汗
 
 
そして自分が『訊きたい』タイミングの時に
『外側にはドアノブがない』ということにすら気が付かず



なんならドアをこじ開けて話してもらおうとしていました滝汗滝汗滝汗
 
 

そりゃコミュニケーションがうまくいくはずがありません笑い泣きあせる
 
 

そんなわたしでしたが。。。



カラーコミュニケーションでは
なんというか『優しいドアのノックの仕方』を学び
 
 


今回のハッピーカラーコーチングでは
『ドアが内側から開いているそのタイミングを逃さない』その大切さを学ぶことができましたドキドキ
 
 
正にカラーと子育てコーチングの相乗効果で
家族とのコミュニケーションがますます楽しくなりそうですデレデレイエローハーツ
 
 
講座はあと3回ひらめき電球
次回はコチラ下差し『承認編』を受講します音譜

 

 

次回もまたどんな気づきがあるかとっても楽しみラブラブ

 

 

美和ちゃんの講座は単発受講も可能だそうですビックリマーク

気になるという方はぜひ一緒に受講しましょ~デレデレ音譜

 

 

それではまた

See you soon🌈

 


 

 

【現在ご案内中のメニュー❣️】

 

 

 

🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

(80の質問を通して自分のココロの色を知ることができます)

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

(イライラモヤモヤするココロの治し方が分かります)

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

(イライラモヤモヤしづらくなるマインドの作り方が学べます)

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

(上記3つが全て学べる上に80の質問を自由に使いいつでも自分や周りの大切な人のココロの色を知ることができます。自分にも周りにも寄り添い力を付けたい方にオススメです)

5時間 20,000

 

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

(発達心理学を学び、自らの人生を振り返りながらその時その時のココロの色を紐解いて、更に自分自身を深掘りします。受講後はアドバイザー講座を開講することも出来ます。)

4時間×2日間 30,000円

 
 

 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは

 

 

↓↓↓↓↓コチラから♡